MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

明日の東京は 今日より2℃低い35℃でしょう!?

2019-08-09 23:15:18 | その他

スマホのホーム画面に 最新ニュースのテロップ 

「 明日の東京は 今日より2℃低い35℃でしょう 」 

えっ・・ 今日は37℃もあったんだ!   

毎日暑さの繰り返しで 鈍くなっています  

この1週間は マメ子(孫)のサマースクールの送り迎え その間に仕事とハードな日々でした 

それもやっと終わり お盆休みに入りました 

車の中で眠ってしまったマメ子を抱いて 数段の階段を上がり ソファに寝かせる 

後は 親が帰ってくれば 私の役目は終わる 

みんな暑さで疲れています 

この中では 生きているだけで良しとしなければね 

眠っているマメ子の顔を眺めると ここしばらくで成長したように感じました 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺の誘惑 | トップ | 立秋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-08-10 06:46:43
37℃!?体温より暑い!
ずっと湯船に入ってるようなもの?
環境に適応して、いずれ暑さ慣れする身体になるのでしょうか?
とりあえず、生きてるだけでよしですね。
マメコちゃん、大人っぽい寝顔ですね。
夏は背が伸びますよね。
返信する
Unknown (ば~ば)
2019-08-10 07:22:42
なんか、寝顔もすっかり乙女ღ˘◡˘ற♡.。oO
幼児卒業ですね
抱っこして階段昇るのもそろそろキツクなりますね

私の平熱は36℃を切るので、それ以上の気温は油断すると命取り(大袈裟?)༼༼๑→ܫ←p༽༽
返信する
hayane-hayaokiさん (MONA)
2019-08-11 23:05:09
太平洋高気圧、衰えそうもありません。
でも、その為に台風10号?の進路から守られているともいえるので、いっそもっと強力になれば日本に上陸せずに済むのではと思ってしまいます。
マメ子、起きている時は忙しくてそれどころではないのですが、寝顔をみると大きくなったなと実感しました。
返信する
ばーば様 (MONA)
2019-08-11 23:10:05
平熱が低いと、外気温が堪えますよね! 
私の知人は平熱が37℃以上で、ウィルスには罹らないそうです。
マメ子は、ママには駄々っ子で困らせています。
私はだいぶ成長したように思うのですが・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事