森の聲だより

浮腫悪化!

今日は久し振りに祖父母のところへトリートメントに行きました。

先月も何度か顔出したのですが、仕事が忙しくゆっくり出来ず

血圧だけ測ってバイバイ・・・・

「仕事が忙しくてごめんね」ってばぁちゃんに言うと

「仕事で忙しいのはいいことだよ。いいから頑張りな!」と言われ

ばぁちゃんの足を心配しながらもついつい後回しに・・・

久し振りに見たばぁちゃんの足は足背から膝まで浮腫んでいました。

早速開始!徐々に浮腫みがひけ、だいぶ楽になったようです。

良かった!良かった!

じぃちゃんは明後日からショートステイ。

2週間ショートで2週間自宅の生活のリズム。

これでばぁちゃんは介護をやっていけます。

でもじぃちゃんの小さな抵抗は続きます。

「明後日からばあちゃんは2泊3日ぐらいでショートに行くらしいよ!」と

マジ顔でじぃちゃん・・・・・とほほ・・・・


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事