アロマナース 森の聲だより

とりあえず、今晩は・・・・

このところ忙しく寝るのが1時過ぎる事も・・・・

「睡眠は生きていくうえで大切だからね~」

「患者さんもちゃんと寝てるか観察してあげて下さいね」

「そして自分もちゃんといい睡眠が取れるようにセルフケアしてね」

なんて学生達には話しておきながら・・・・

ま~忙しい時はこんなもんさ!

大昔は・・・・

日の出と共に起き、

日が沈むと同時に静かに暮らしていたのに・・・

文明の時代と共にこのメリハリがなくなってしまいました。

便利な時代の代償が・・・・

こんな事になるなんて・・・・ちょっぴり悲しいかな~

それでものんびり出来る時のんびりして・・・・

寝れる時はよく寝る。

さ~今日はゆっくり出来そうなので早く寝るぞ~

その前に・・・・・

お風呂でゆっくり副交感神経を優位にさせてっと・・・・

ぬるめの湯温で香りは何にしようかな~

ジャズの音楽を聴きながら・・・・

夜のんびりゆったりするのって自然なことで

やっぱり・・・・・必要な時間ですね 

まぁ~まぁ~こんな時代です。

あまり深いことは考えず

自分の体に合った生活をしていこう 

まずは今晩ゆったり、のんびり、まったりと・・・・


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事