森の聲だより

雨の山歩きも捨てたもんじゃない!!

娘が毎日仕事に追われ

たまには山に登りた~いっと言うので

それならっと天気予報とみながら行けそうな山を探し、

前の晩に山ランチの下ごしらえ・・・・

朝4時出発!!!

向かった先は大菩薩嶺。

張り切って来たのに。。。。霧・・・・・

そしてだんだん雲行きが怪しくなり

山頂はなんと雨と強風 

視界が悪いのとかなりの強風で稜線歩きは断念して

ピークハントした後ピストンで下山。

折角の娘との山歩きに展望のよい場所で山ランチを楽しみにしていたのに

ホントに残念!!

でも雨の中。。。。

「アレンジで使う木はこういう風に育っているんだ~」なんて

雨も気にせず娘は楽しそうに木を眺めています。

Img_3834

そして花の写真を撮ったり。。。

+++++++++++++++++

あ~そっかぁ~

色んなものを眺めてみると

こんなお天気だからこそ

楽しめることもあるんだ~

雨の歩きも捨てたもんじゃない!!

キラキラ、生き生きと映るコケ達に・・・

Img_3831

霧の中の幻想的な歩きに。。。。

Img_3819

可愛いしずくちゃん。。。。

Img_3843_2

展望の良い稜線歩きは次回に取っておきましょう。。。

早めに下山出来たのでロッヂの前で山ランチ!!

Img_3850

地元の桃を100円で購入

デザートゲット!!

そしてミネストローネを作ります。

Img_3851


スープでご飯です。

そしてコーヒーでのんびり。

のんびりついでに温泉でのんびり

道の駅でのんびり

忙しい仕事の息抜きになったかな~


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山歩き・森林セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事