見出し画像

森の聲だより

じんわり。。。

35度越えの日が続いたかと思えば
長雨が続いて急に涼しくなったり
変な台風が来たり

昔と違って自然環境が変化してきて
夏ってこんなだったけな~と考えてしまう。

家ではこの夏一度もエアコン使わずに過ごしています。
もちろん窓全開で・・・
風がこっちの窓からあっちの窓へ
自由に出入りして・・・

内と外の境がないような・・・(笑)

++++++++++++++++++

気が付いてみると3週間ブログ書いていませんでした。

もちろん仕事もしてましたし
ボランティアにも行ってますし
山にも行ってます!!

書きたいことも山ほど。。。。

でも最近、時間があると山ばかり登っています。
低山ばかりですがいい汗かけるし楽しいです。

この3週間で行った山は

7月23日 草戸山(有名な高尾山の隣のお山)


8月4日 米山(新潟県)


8月6日 釈迦ヶ岳(山梨県)


8月12日 大塚山~御岳山(奥多摩)

どの山もそれぞれに素敵な山です。

こうやって自然からエネルギーを貰っているから
元気に働ける!!
いつもお山に自然に感謝しています。

実は職場でも元気貰えてますが・・・(笑)

というのも先日職場一人が
「職場がパワースポットですよね!」って言っているのを聞いて
私もそう思うと思いました。
いいスタッフに遣り甲斐のある仕事。。。。

仕事もパワースポットにいて
プライベートでもパワースポットにいて

なんだかどこにいてもパワースポットにいて
有難いな~っとじんわり思うのです。

高級ブランド品も買えないし
高級リゾート地にも行けないんだけど

いい生活、いい時間を送れているな~って思える。

最近ブツブツもイライラもめっきり無くなった。
年のせいかな~とも思うけど・・・
もしかしたら訪問先のおばあちゃまのお陰かも!!

足浴している間、私にいつも素敵な話をしてくれます。

嫌なこと
不安なこと
そんなことみ~んな忘れちゃうこと!!
マイナスのことは考えないこと!!

みんなの心には仏様がいるんだから・・・
赤ちゃんの時みんな仏様と一緒に生まれてきたんだから

思い出してね!!って

そしてまたいい話し聴かせてあげるよ!っと。。。。

仏様か~
今度はどんな話をしてくれるのだろうか・・・

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山歩き・森林セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事