森の聲だより

ジェルの効果は??

う~ん・・・ たしか・・・

クライミングジムにおいていた「オンサイトジェル」・・・・

中身も少なくクライマー達が使った痕跡があるのですが

感想が届いていない 

よかったのか・・・よくなかったのか・・・知りたい 

今からでも遅くないので感想を・・・・

でも同じようなジェルが某スポーツ会社から発売されましたね。

ウォーミングアップ用とクーリングダウン用が。

使われた成分を見ると私がブレンドした精油と同じ成分も入ってました。

スポーツ選手のパフォーマンスを上げるために考えることは一緒かと・・・・

でもアロマをやっているものとしては・・・・

精油のブレンド方法によっては何通りも個々に合ったジェルを作れるということ、

それ故に好きな香りでモチベーションを上げる事が出来ること・・・などなど

メリットはあります。

某スポーツ会社には負けていられません・・・と

こんなところで張り合ってもしょうがないですね 

先日クライミングのコーチからボルダリングの選手の相談がありました。

その選手は、アメリカである国際大会に出るために今練習に励んでいると・・・・

困っていることや希望を聞きながらその選手にあったアロマケアを提供できればと思っています。


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「クライミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事