森の聲だより

ケアハウスでボランティア

二ヶ月に一度のボランティアに行ってきました。

今回はHPでボランティアのお手伝いを募集したところ、

アロマを介護の中で取り入れてみたいとSさんからご連絡頂き

3人で行ってきました。

私のやっているボランティアは気ままなボランティアです 

私にとって、ちょっと息抜きできるような活動です 

あまり力まないで楽しくやっています。

アロマのボランティアに初参加のSさんも楽しめたでしょうか?

また何か得るものはあったでしょうか?

短い時間での経験でしたがこれを機に

頑張って介護の中にアロマを広めていってください 

お手伝いに来てくださったお二人に感謝です。

色々助かりました 

「また次回のマッサージを楽しみにしてるね~」っという

入居者さんの笑顔を忘れずに・・・・そしてまたお会いできるのも楽しみにして・・・

施設をあとにしたのでした。。。。。


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ボランティア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事