森の聲だより

リースとお香でちょっと一息

今日はリースとお香展に行ってきました。

お友達のリース展です。(明日まで青葉の森の展示室で)

1月から12月までのテーマでリースとお香で素敵に表現されていて

なんだか深い世界に引き込まれそうでした。

Dsc00125

黒い帯から浮き出たようなバラのリースはとても素敵でした。

11月のテーマで題が「穰」

流れるような動きのあるリースです。

お香で気に入ったのは6月のテーマ「雫」です。

香りをお伝えできないのは残念です。

雨上がり、ゆっくり陽がさし、雫が落ちる。

少しずつ明かりを取り戻すそんなイメージ・・・・

なんともいえない優しく元気になる香りでした。

最後にお香(インセンス)作りの体験をしてきました。

粘土遊びを思い出しながらコーンを作って楽しい体験でした。

しっかり乾燥させて香を焚くのが楽しみです。

香道・・・アロマもいいですが香の世界も面白そうです。


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

コメント一覧

ビジログ
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
http://job-nur.busilog.com/
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
看護師にまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「看護師のお仕事♪」
http://job-nur.busilog.com/
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
noa
香楽さん、手作りのお香いいですよ。
http://noa-noa.blog.ocn.ne.jp/vforet/
香楽さん、手作りのお香いいですよ。
今回は白檀と大茴香(だいういきょう=スターアニス)で作りました。
今は乾燥させながら日々変わる香りを楽しんでいます。

吉岡さん、こんにちは。
ほんと楽しみ方色々ですね。
私も以前ハーブでコーンを作ったことあります。
出来上がったときは嬉しくて焚いたのですが、家族に焼き芋のにおいと言われ
それっきりになってしまいました。
でもお香のほうは皆気に入ってくれています。
noa
スクールではお世話になりました。
http://noa-noa.blog.ocn.ne.jp/vforet/
スクールではお世話になりました。
これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。_(._.)_
supo-aro nonno
偶然見つけました。
http://sportsaroma.com
偶然見つけました。
スクールは修了しましたが、これからも一緒にスポーツアロマ・コンディショニングを追求していきましょうね!
吉岡
お香の深い香りも良いですよね。
http://kanpoaroma.exblog.jp/
お香の深い香りも良いですよね。
私もハーブだけでお香を作ったことがあるのですよ。
分量割合が難しく 頓挫したままです(^-^;
炭で、ハーブをそのまま焚く方法なども・・・
実践したいこと いっぱいです。
香楽
わたしもお香に興味があります。
http://blog.livedoor.jp/aromakouraku/
わたしもお香に興味があります。
サロンや玄関などお香をたいたりすると本当にすっきりして気持ちが良いです。
いいなぁ私も作ってみたいです。
キットが売っていますよね。
粘土のようなのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事