見出し画像

森の聲だより

クライマー用アロマケアグッズに奮闘

この写真は千葉(印西)で行われたクライミングワールドカップの時!

派手なライトアップにノリノリに音楽が流れています!!

東京オリンピックも楽しみですね

そうそう・・・先日あるクライマーから依頼がありました

「高浸透性・高保湿・・・
   そしてべたべたしないハンドクリームがほしい」と

久しぶりの難問依頼だわ~

保湿効果をしたらべたつきそうだし・・・

普段使われているアベンヌハンドクリームはとても良いそうだけど

更にその上をいくクライマー向きハンドクリームに挑戦となりました。

本当にできるかな~?

私が簡単に作れるのならすでに化粧品会社や

製薬会社が作っているような気もするが・・・

とにかくやってみよう

これが出来たら多くのクライマーは喜ぶのだろうけど

難問だわ~

うまくいったらまた報告させて頂きます!!

++++++++++++++++++++
ここからは今までに作ったクライミンググッツ紹介です!!



こちらは根強い人気の「飛鳥汁」です (^^;)

千葉にあるクライミングジム飛鳥の常連であるクライマーが名付け親。

「汁」ってところがクライマーらしいんだけど・・・

これはシューズ用消臭スプレーです。

クライミングシューズはかなり臭くなりますから・・・(^^;)

抗菌作用の強い精油を使って作ります。

でも最近は

靴下を履いて登っている方も多く。。。

そうすることでシューズの臭さは随分解消されるようです。


++++++++++++++++++

クライマーだけでなく登山者にも人気があるのが

精油の虫よけスプレー「none mushi~」。

mushi~は「虫」と「蒸し」を掛けてます!!

くだらないネーミングつけてゴメンナサイ。。。
(でも考えるのも楽しいものですよ~
  いい名前が浮かぶと一人でニヤニヤ

これは夏の登山の時、使っていますがとてもいいです!!

殺虫剤ではないので虫を殺さずに済みます。

清涼感もある精油もブレンドするので涼しさも感じます。

虫と蒸し暑さを一気に解消♡

一石二鳥のスプレーになります。


その他にも

やる気の出るチョークとか・・・

指のケアのパックリームだとか・・・

海外遠征で役立つスプレーだとか・・・

コンペ直前に使うリラックススプレーだとか・・・

パンプ!解消ジェルとか・・・

いや~頑張ってみましたが

残念なことにどれもヒットしませんでした~

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スポーツアロマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事