結果は無事? 完走です。
いや~今回は色々とトラブルがありました。
まずはフリー走行です。
前回の予選は1分17秒だったので、頭の中では「エンジンもいじったし、デフもいれたし、ギアもいじったし、サスも変えたし!」 こりゃ~ 10秒くらい出るんじゃないかと勝手に妄想。
しかし、やはりサーキットは甘くありません・・・・・ フリー走行でのベストは13秒・・・ ああ辛いな~
この辛い感じはインテグラレース時代に4輪ニュータイヤを投入してのアタックで、頭の中では2秒タイムアップの予想が1秒アップだった時のガックリ感と同じです。
この感じはなかなか言葉では伝わらないと思いますが、本当に嫌なもんです。久々に味わいました(泣)
がっかりしつつもエンジンは速くなったので、 一安心です。 速いトゥディにもついていけるようになったので、後ろからコーナリングを観察する事ができました。
その結果、まず僕自身がまだまだ中山サーキットとトゥディを攻め切れていないことがよく分かりました。
今回はサスペンションも少し変えていったのですが、クルマが跳ねる症状が少しあり、こちらのクルマが跳ねてる時に前のクルマとス~っと離されている感じです。
それとたまに高回転でバラバラと音をだして、エンジンのフケが悪い時がありました。 この時はそれほど気にならなかったので「キャブセッティングの問題かな~」と思ってましたが、 これが後々のトラブルに・・・・
さぁ、気持ちを切り替えて予選です。 でも耐久レースの予選であまり無理なアタックをしてクラッシュしてはバカバカしいので、 そつなく無理せず冷静にアタックです。 (昔はそんな事お構い無しに、死ぬ気でアタックしてましたw)
結果12秒7でした。 トゥディの中では5番手でした。 1番速かったトゥディとは約2秒差です・・・・
ああ嫌な感じ・・・・・ またインテレースの予選後を思い出しましたwww
次回につづく。