GE8フィットにオリジナルクロスMTを組みました(と、言っても組んだのは約1ヶ月前にテイクグッドさんで組んでいただいたのですが)
今回は慣らし運転が終了したということで、大西さんに無理を言ってギアの確認をさせていただきました。
GD3フィットでは実績がありますが、GE8フィットに組むのは初めてなので(取り付け確認を除き)しばらく距離を走った後の状態を見てみたかったのです。(根が心配性なのでw)
結果は特に問題もなく良かったです!
完成後、試乗させてもらったのですが、かなりイイ感じです!楽しいです!(これが本当の目的かもw)
DC2インテグラタイプRから乗り換えた大西さんも「意外に走るんでビックリした!」と仰ってました。
個人的にGD3との違いを感じたのは・・・
車重と電スロとコーナリングです。
車重は重くなっているので、どうしても軽快感はGD3に比べると重たく感じます。
電スロは速い遅いではなく、ヒール&トゥーが難しいですw (フィット特有の軽いブレーキのせいもあり、慣れが必要かと思います。)
最後のコーナリングですが・・・ イイんです、コーナリングの感じが。
ノーマルタイヤだったのですが、GD3に比べて進化を感じますね。
と、まあ個人的にはライバル車の長所と短所が分かったので良かったですw
2年前の全日本ラリーではこのGE8フィット(島田さんドライブ)にコンマ差で3位だったので、今年の開幕戦で是非リベンジしたいと思います!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます