あこう通信

日々の気づきや出来事について
日本道での活動

モネの庭・・・No.988

2022-04-17 05:59:21 | Weblog
千葉では桜もほぼ終わり、チューリップが
満開になり花の主役が替わりつつあります。
それより1ヶ月早くチューリップが咲いて
いた場所があります。

高知県の北川村という所にある『モネの庭』
マルモッタンです。ご覧のように丘の斜面に
色とりどりのチューリップが植えられている
ので立体的に見る事ができその美しさに圧倒
されました。本場フランスのモネ財団から、
世界でただ一つ公式に認められたモネの庭を
再現されたというだけあって、素晴らしい庭
でした。残念ながらモネの絵で有名な睡蓮は
まだ咲いていませんでしたが庭の所々にモネ
の絵の写真が飾られており心憎い演出がされ
ていました。何度も行ってみたい庭でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空と海・・・No.987 | トップ | 竜馬の故郷・・・No.989 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。