イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

GoPro7で孫娘を試し撮り

2019年08月02日 18時07分55秒 | その他
有志一同から定年記念として、アクションカメラのGoPro7が贈られ来きました。

音声でのコントロールも出来るので、スキーを撮るときに手袋を脱いで凍える心配がなくなり良かったです。
3軸ジンバルは頂いてすぐに、アマゾンでポチっとしちゃいました(笑)

札幌も30度越えで暑い中を公園に行き、孫娘で試し撮りをしちゃいました。



スマホに自動て転送されて、自動で撮った中から編集されて3分に収めてくれるようです。
まだまだ使い慣れていませんから、もっと何かができるのかもしれませんね。

おもちゃを与えられて楽しんでいます(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーム富田 彩りの畑 | トップ | GoPro7blackアクションカメラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクションカメラ (池 千之助)
2019-08-02 20:15:47
イワンさん、こんばんは!

アクションカメラGoPro7、いいですねェ~~~!
移動時の手ブレが全く感じられませんが、
別にマジック撮りではないですよネ?(笑)

ショックアブソーバーのような振動に強い
脚のようなものをお使いなのでしょうか?

昨今は、ドローン撮影は、色んな場所で禁止され、
仕事で撮影が必要な時は、そこの場所の管轄する事務所などへ申請を出して、
やっと許可がおりるようで、
とても面倒になっています。

このカメラですと、長い竹竿などに吊るして撮ると、
空撮に似たような映像も可能のような気もしています。

いいもの見させていただきました。

可愛いお孫さん、演技力抜群ですネ!
おじいちゃんんがカメラマンですから、
安心して、動きがちゃんと出来るのかも知れませんネ!
大したもんです!

返信する
池 千之助さんへ (イワン)
2019-08-02 21:36:54
3軸ジンバルは買ったのですが、公園の帰りはおんぶだと思ったので使いませんでした。
手持ちですが、手振れ補正が優秀ですね。

3軸ジンバルは三脚、一脚用のネジ穴がありますので、スマホ2台を使えば映像を見ながら、カメラの上下左右にズーミングが出来ますが・・スマホ2台を操作しながら、一脚を使用するのは超難儀だと思います(笑)

映像は4Kで撮れますので、高解像度です。
10mまでの防水ですし、さらに防水ケースに入れれば40mまででしたかね、かなり潜れます。
音声コマンドの操作が使いやすくていいですよ。

返信する
Unknown (竹内)
2019-08-02 23:07:59
GoProの画像初めて見ました!使っていただけて嬉しいです。アップありがとうございます😊画面がクリアで、広角なのか臨場感があるように思いました。また動画楽しみにしてます🎶
返信する
竹内さんへ (イワン)
2019-08-02 23:36:54
手振れ補正も優秀ですよ。ジンバルを買いましたが使わなくて良いかも。
10m防水なので、スキーとかプールとかにも問題ないようです。でも、防水ケースを買うかな(笑)
欲しいアクセサリーがたくさんある(爆笑)
返信する
Unknown (ゆあさ)
2019-08-03 02:20:52
さっそく使って頂いてありがとうございます!
お孫さんと楽しそうですね。
返信する
ゆあささんへ (イワン)
2019-08-03 11:38:26
男の孫は暑いから公園は嫌だって・・孫娘は公園に行こう行こうっていうのですよ。
帰りは必ずおんぶに抱っこですから、私は汗まみれになります(笑)

ウニのシーズンは終わっちゃうよ(+o+)
返信する
GoPro7 (ke-n)
2019-08-03 15:23:34
イワンさん、こんにちは。

定年、されましたか?
長い間、お疲れ様でございました。

行動派のイワンさんにぴつたりの良きプレゼントをいただきましたね。
今回は可愛いお孫さん動画ですが、
スキーなど、迫力のある映像が撮れそうですね。
僕も沢登りで使ってみたいなと思ってはいるのですが。
返信する
ke-nさんへ (イワン)
2019-08-03 22:43:16
沢登りなどには、大活躍だと思いますよ。
単体でも10m防水ですが、きょうヨドバシで買ってきた防水ケースだと40mになります。
3軸ジンバルは必要なかったかな、と思いますね、意外と使いづらいです。

退職・・はい、選挙が終わり、衆院選はオリンピック後の秋か春になる予想なので、私はお役御免となりました。
助けが必要になったらバイトでと言われていますが・・断るかな、数万もらってもね(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事