イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

千歳川にシラサギ・・・

2015年11月14日 00時28分34秒 | その他
車を冬眠させる前に、ちょいと千歳に行き千歳川を散策していると、シラサギ1羽が岸辺にいました。



岸辺にいたのが、突然飛び出したので慌ててシャッターを押しましたが、遠くて300mmではこんなものです。



で、上空ではF15が飛び回っていました。
訓練が終わって着陸態勢に入っているところですね。

今日は撮る風景もなく、シラサギとF15を数枚撮って終わりました。

千歳に行く前に、NISMOジュークを試乗してみましたが、まったく私の感性に合いませんでした。
試乗して、運転している私が車酔いしてしまいましたよ(笑)

買ってから10年で約92,000キロの走行距離で、エンジンをNISMOでチューンナップしてから9年で約76,000キロになっています。
10年とは言っても休日しか乗らず、休日でも雨の日は車庫から出さない、半年間は冬眠、なのに9万キロ超え(笑)
買い替えも考えなくてはと思っても、買い替える車が無い(^^;)

車はバッテリーを外して車庫の中で冬眠に入りました。
冬眠から覚ますのは、来年の3月31日辺りですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の北大構内 | トップ | 新千歳空港の機体の除雪って... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonophoto)
2015-11-14 07:55:10
美しいですね 千歳川は自然が豊かですね
見事に捉えておいでです
野鳥もいっぱいいるのでしょうね
ああ・・行きたくなりました・・週末・・ああ・・仕事です( ノД`)シクシク…
返信する
おはようございます (Saeko)
2015-11-14 08:29:12
北海道に白鷺がいるのですね。
私の近くには青鷺ばかりです。
木々には、青鷺の巣が沢山あって、春になると賑やかなのですよ。
戦闘機撮影も憧れひとつ。
もし、千歳の近くに住んでたら
飛行機を撮りたいと思ったかもしれません。
車を冬眠させたのですか。
春までゆっくりしてもらいましょう・・・
でも、車がないと不便なのでは?
冬場に乗る、ちょっとした車は考えていないのですか?
こだわりがあるイワンさんは無理かな^^;
返信する
sonophotoさん (イワン)
2015-11-14 17:30:54
千歳川の水はきれいですよね。
魚もいたるところで跳ねています。

シラサギは千歳水族館の人が話してくれましたが、今の時期になるとシラサギが2羽来るのだそうです。
川縁の散策路を歩きましたが、1羽しか確認できませんでした。
千歳市内の川縁なら問題ないでしょうが、支笏湖方面に行くとクマさんがいますから、ちょっと歩くのは怖いですね。

sonophotoさんは仕事が忙しいのですね。
返信する
Saekoさん (イワン)
2015-11-14 17:32:36
F15の写真はヘルメットまで見えるのも撮りましたが、300mmでヘルメットが見えるってのは、かなりな低空飛行ですよね。
ヘルメットが見えるくらいですから、1機だけの超アップです。
画角いっぱいぎりぎり入りましたが、F15だけって何も面白くない写真ですわ(笑)
掲載したのは、上手く2機が入る位置を狙いましたが、上手く入ったのは1枚だけでした(^^;)

移動するだけの車は必要なし、なのです。
車は、ある意味凶器ですから、やはり自分の意志通り、イメージ通りに動いてくれる車ではないと乗りたくないです。
レンタカーとか一度借りて運転しましたが、怖くて怖くて、高速道路も100キロ以上出せないですし、峠なんかでもトラックに離されていきます(笑)
返信する
Unknown (そらママ)
2015-11-14 18:18:05
こんばんは、
白鷺はこちらでもよく見られます、稲刈りが終わった
田んぼにえさを求めています。

千歳川綺麗な水が流れているのですね。

ジュークでは物足らないでしょう、
それに大切に10年乗っていらしゃったものね、
私は只の足でしたが10年乗っていて離れがたかったです。

故障が度重なるまで大切に乗ってあげて下さい。

PCの引越しは全て終了致しました、ご心配下さりありがとうございました。
やれやれです

返信する
そらママさん (イワン)
2015-11-14 23:00:33
千歳市の、ど真ん中を流れている川なのですが、透き通っていて、遡上している鮭とか小魚も見られます。

長年乗った車と別れるときは辛いものがありますね。

最初の車は、奥さんの父上から5年乗った車をもらって、6年乗りましたから11年ですね。
私が初めて買った車は、11年乗って姪の彼氏にあげました。
2台目は10年乗って長男に譲り12年で廃車、3台目は6年乗って次男に譲りましたが、千葉に行くときに売ってヨーロッパに輸出です。

今の車が最後の車と思って買ったので、手放したくはないのですが、奥さんと孫と一緒に乗れないのがネックなんです。
なにせ2人乗りなもので(^^;)
心の底では、今の車を大事にして孫に譲りたいのですが、11年以上ありますね(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2015-11-17 22:06:04
こんばんは~!
そんなに雪深い所にお住まいなのですか!!!
車が冬眠!!凄い~!
私の冬の札幌は、スタッド履いた車が普通にがんがん飛ばしていると言うイメージ!(笑
とても私では運転は出来そうにありません~

冬の北海道、、、これからもお写真、、楽しみにしております。
返信する
かず某さん (イワン)
2015-11-17 23:24:32
そんな雪深い街ではないですよ。
私の車の車高が9センチしかないので、雪があるとラッセル状態になりますので走られないので冬眠なのです。
冬タイヤも最初から買っていません(笑)
それに最後の車と思っていましたので、冬に乗ると車体下が錆びてしまうので乗りたくないのです。
なので、雨の日は車庫から出しません(笑)

この車の前は、TE71トレノ、32スカイライン、34スカイラインのFR車で、改造ではなく改修した車ばかりです。
かず某さんが横に乗ったら、ドリフトで冬道のコーナーをかっ飛ばしますから、たぶん悲鳴を上げてしまうかもしれませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事