支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

ご無沙汰してしまいました

2008-07-18 15:41:16 | Weblog
こんにちは。
いきいきっちです。

7月8日の合同昼食会、11日の子育てサロンとイベントが続き、その上子育てサロンの運営に素人の私はちょっと悩んでしまい・・・
子育てサロンの悩みから・・・
社協としての私はサロンで何をしたらいいの?
社協ってなに?
地域福祉ってなに?
と、どんどん深みにはまって行き

3号に「たまにはブログどぉ~おぉ♪」の問いかけにも
いきいきっち「・・・・・」


今ブログ書いたら”愚痴”と”放送禁止用語”のオンパレードになりそうで、書ける自信がなかったのです。

実は私嫌なこと、つらいこと、本当に落ち込むとそのことを言葉に出せなくなってしまうのです。
「話さなくては・・・」と、思いながら どう切り出していいのか分からなくなってしまいます。
以外に繊細なんです

声に少しづつ出し、まめ隊長、にっしー3号に助言をもらったり、励ましてもらったり



そんなことを書いていたら、先日支所を訪れて下さった大谷常務の言葉がふと頭をよぎりました(決してごま擂りコメントではないですよ

・まずは自助次に共助。最後に公助。
・声を出す。
でした。

確かに
そんな弱い人間だから出来ることもあるんだと今は

明日から『どんGALA祭り』
子供と一緒にりずみっこで参加です。
今の気分は・・・「たいへ~ん辞めときゃよかった
でも出場したら多分
楽しんで来たいと思います

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ! (まめ)
2008-07-21 01:27:38
お見事な舞でした!!

やっぱり楽しいのが一番です。
まぁ、仕事も楽しくいきましょね。
返信する

コメントを投稿