支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

おしゃれ。

2008-07-17 14:35:50 | Weblog
梅雨明けしたのでしょうか?
暑くなりましたね。
こんにちは。ニッシー3号です。

今日は、そう。完全装備でお弁当の回収に出かける日です。
いつものように帽子、手袋、黒メガネで出かけました。
最近は暑くなってきたので、お弁当の利用者さんもお家の窓や扉を開けたままにしていることが多く、回収に伺うと姿をお見かけするようになりました。
ヌーっと現れたを見て、たいがいの利用者さんは「ギョッ」という同じ反応をされます(笑)
通報まではされないので良しとしましょう
なぜか「こんな格好ですみません。」と謝りながら回りました(笑)

回収が終わり、いきいき館へ戻ったら、ちょうど会った市役所の職員さんに「お前、なんだそれ。」と聞かれたので、「ビジュアル系です。」とお答えしました(笑)
すべての装備を外し(笑)、仕事に戻ると、いきいき館にいらっしゃるシルバーさんに「さっきのあれ、3号さんだったの??やだわぁ、誰だか全然分らなかったわ。」と言われました。

・・・・・・
私は今まで、あのフル装備を、『紫外線と戦うおめかし』と位置づけていたのですが、どうやら世間一般では『変装』と呼ぶらしいです(笑)
それにしても、本人と気付かれないくらいのおめかしって・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿