支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

劇的変化

2013-02-13 17:30:51 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です

皆さまに5kg増量を告白してから・・・
『無事、元の体重に戻りましたっ
という報告がまだまだできずにいます

まめ隊長や、AKIさんに

「全然太ってないよ~

と優しいお言葉をかけていただいて、

「そ・・・そうかなぁ

などとうっかり気を緩めているせいです(笑)

そして明日はバレンタインデー
最近は、自分用にちょっと高級なチョコを買う「ご褒美チョコ」が増えているそうですね。
ご褒美かぁ。いい響きだ(笑)ヨシ、私もっ!!(←簡単に乗った!)
皆さまはラブラブの彼や旦那サマ、小さな恋人たちに心のこもったチョコレートをプレゼントされるのでしょうか?
抱えきれないほどもらっちゃうモテモテの方もいらっしゃるのかな?
3号も受付中ですのでどうぞよろしくお願いします (笑)


さてさて。
先日こちらの日記でご紹介した、大田コミセンさんのお味噌。
もったいなくて、どんな風にいただこうか考えに考えて・・・

「やっぱり、最初はお味噌汁かな

と思い、豚汁を作ってみました。

もう・・・とってもとってもおいしかったです

フツウの豚汁が 劇的 においしくなるんですよ
うまみ成分?発酵ナントカ?
何だかよく分かりませんが(ボキャブラリー不足ですみません)とにかくおいしいお味噌です
お豆のツブツブ感や、お米のツブツブ感も適度に残っていて、塩分もちょうどよく、皆さんがまとめて買う気持ちが分かりました。
10月の大田コミセン祭りで販売される、というのは知っているのですが、
そのほかの入手経路や値段など、新たな情報を手に入れましたらまたここでお知らせさせていただきます

次は・・・もろきゅう だな (決)
ちょっとずつ、大切にいただきます。

本日のタイトル「劇的変化」はお味噌汁の味のことで、残念ながら3号の肉体ではありませんでした・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコは (燐寸)
2013-02-13 19:37:05
カロリーの塊。
太るぞ~

食べてあげるから、全部こっちに送りなさい。
返信する
うぅ・・・(;一_一) (ニッシー3号)
2013-02-14 12:07:16
カロリーのかたまり・・・・

耳の痛い言葉・・・(笑)

昨日、スーパーに行ったら、普通のチョコレートも品薄で、売り切れている商品もありました。
恐るべしっ!

燐寸さんちは、今日あたり全国のファンから10tトラック何台分のチョコが届くのでしょう?

ハッピーバレンタイン
返信する

コメントを投稿