支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

おふくろの味、新情報♪

2013-03-13 17:30:14 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です

最近の天気予報は本当によく当たりますね さすが!
お昼ころから予報通り雨が降り始めました。

雨が降る少し前、一緒に働くケアマネさんが

「ねぇねぇ!外見てっ!!」

と言うので見てみると、あたり一面、モヤ~~~~っと黄色い空気が漂っています!!!
誰かの登場シーンかしら?というくらい(笑)

そう。その黄色いモヤ~の正体は

 『スギ花粉』 でした。

毎年、西山支所の窓外に見える山から、スギ花粉がモワ~~ンと立ち上るのが見えるのですが、
こうまで全体的に、ものすごい範囲と量に包まれたことはなかったので、ア然としてしまいました・・・。
まるで黄色い朝もやのよう。(さわやかでない。笑)
すべての木々が、一斉に花粉を放ったのではないかと思うほどのすごい量でした。
そうしたら、雨が降ってきました。
(自然豊かだなぁ~~。笑)

それはそうと。
本日、高校受験の発表日だった方も多いでしょうか?
たくさんの笑顔の花が咲いたかな~~
合格された皆さま、おめでとうございますっ


さてさて。
3号は本日、西山地区の6つのコミセンを訪問させてもらいました。
その中で、以前こちらでご紹介させていただいた、大田コミセンさんのおいし~~~い お味噌について新たな情報を入手しましたので、ご報告します

売っているのは、大田コミセン祭りの時だけ、だそうです。
販売目的に作っているのではなく、大田地区での活動を皆さまに知っていただき、多くの方が仲間に加わってくださるようにとの思いで、コミセン祭りに限ってご紹介(販売)しているのだそうです。
そうしたら、、、

コミセン祭りで買うしかないっ

↑こんな重要な情報を、こうも簡単に公表しちゃっていいのかしら?(笑)
でも、あのお味噌のおいしさは、皆さまにもぜひ味わっていただきたいので、今年のコミセン祭りでぜひぜひ入手してみてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿