支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

女子力UP!!

2013-02-27 17:30:20 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です

今週末はもう3月
そして日曜日は ひな祭り ですね。
女の子のいるご家庭では、お雛様を飾ったり、おいしいものを食べてお祝いされるのでしょうか?
男の子ばっかりのお家はしないのかな?(素朴な疑問)
私もおいしいもの食べて自分をお祝いしようっと! (←女の・・・・・コ?)
皆さまも、女子力アップアップ を目指してお祝いしましょうね

そんなわけで。
本日の給食ボランティアさんのお弁当は、ひな祭りに一番近い活動日ということで、とっても豪華で華やかな「ひな祭り弁当」でした

今回は、お弁当を目の前にして有頂天にならないように(前回、写真を撮るのを忘れて食べた。笑)
事前にカメラを用意して、ちゃ~~んと撮影いたしましたっ







なんと~~。
ひなあられのおまけ付きです

五目ずしに鮭のフライ、イチゴなど、気持ちも華やぐ春色弁当ですね。
梅?桜?ピンクのお花飾りも憎い演出です。
有頂天にならないように気を付けた3号の気持ち、お分かりいただけましたでしょうか(笑)

給食ボラさんのお弁当は、食べる方に季節を感じていただけるよう、色々な工夫がされています。
「食」で季節を感じるのは、非常に五感を使って良いような気がします。(食いしん坊の発想)
せっかく美しい四季のある国に住んでいるので、季節季節を感じながら過ごしていきたいですネ
五感を刺激するような、豊かな食事を心がけたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿