支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

目標値まで・・・あとわずか?!

2013-03-06 17:30:07 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です

皆さまに、5kg増量を告白してから・・・

ようやく、目標値(元の体重)まで 

あと2kg

というところまできました

つまり、3kg落ちた、ということです。
長かったです~~、ここまで。
んん?どうやって落としたか、って?
それは、残りあと2kg落としてからご報告させていただく、ということで
とりあえず、自分に気合を入れるための中間報告でした。

あと2kg・・・。
ひゃ~~~
歩く時、心なしか腰のおニクがぷよ、ぷよ、と揺れるのですが(笑)、そこにあったか、あと2kg。。。
体力を落とさずに、筋力を落とさずに、おいしく物をいただいて(笑)、脂肪だけを落とすって、本当に大変で難しいですね。
よ~~し、あと少し、頑張るぞぉ!
薄着の季節はすぐそこだ!(笑)


さてさて。それはそうと、
昨日、西山支所設置の貸出文庫が入れ替わりました。
今回もおもしろそうな本が入りましたよ~

「腸美人レシピ」 ・・・美容も健康も腸から、と言いますよね。うぅ、スゴク読みたい!
「小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと~3歳から6歳までの育て方~」 ・・・気になりません?
「私、間違ってる!?うろおぼえマナー徹底チェック」 ・・・冠婚葬祭マナー。。。うろおぼえどころか・・・(汗)
「舟を編む」 ・・・2012年本屋大賞 大賞受賞作ですね?

その他にもレシピ本や手芸、小説、絵本に紙芝居などがそろっています♪
マンガで書かれている大人向けのものなどもあり、楽しそうです。
読み聞かせは、親も子どもも育つとってもとっても大切な時間だそうです。
ぜひ皆さま、貸出文庫をご利用ください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿