支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

ちょっとの勇気

2013-02-19 17:30:01 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です
いきいき館では、今日から確定申告が始まり、朝からたくさんの方が来館されていました。
これから行く!という方は、期間の後半に行かれることをお薦めします

さてさて。
ちょっぴりお知らせです



今週木曜日に、いきいき館に献血車がやって来ます。
皆さまは、献血したことありますか??
3号は、高校生の時に初めてして、その後何度かしたことがあります。
だいたい「血液型が分からない。」という友人と一緒に「血液型を教えてもらおう!」という目的のためにしていた気がします(笑)
何だか動機は不純ですが、一応世の中のお役には立てていた・・・・のかな?

そして、ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、私たちは日本赤十字社の社員なんですよ
毎年春ころ、500円の社費を納めていただいているご家庭も多いと思います。それです、ソレ。
そのお金が、献血事業などにも使われているわけですね

冬場は特に血液がピンチ になるようですので、ぜひ皆さま、ちょっとの勇気を出してご協力ください。
3号も久々に挑戦してみようかな。。。
(アナタの血液は酒が混ざっていますね、、、とか言われないかしら?←笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿