支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

告白します・・・

2013-01-22 17:30:34 | Weblog
こんにちは。ニッシー3号です

年末年始にたくさん食べたり飲んだり、代謝が鈍くなる季節柄ということもあって、
最近体重が増えちゃったわ~~  という方もいらっしゃるでしょうか?

3号も、まめ隊長と「見事に増量!」なんて笑っていましたが、、、
つい先日、軽い気持ちで体重計に乗り、とんでもない現実を知ることとなりました・・・。


勇気を出して告白します。。。













5kg太りました!!  OH! NO~~~!!!


5kgですよ!5キロ!!
こども一人分くらい、ということですよね?!(恐)


あ゛ぁぁ~~~、信じられない・・・・・・信じたくない(←本音)


あと1kgで、人生で一番肥っていたころに(「ふとっていた」の変換が勝手にコレになっちゃいましたよ。笑)
到達してしまいます!!!!!


さらに追い打ちをかけるように体脂肪率まで表示してきた体重計・・・。
これまた見たこともない数字が出てきました ブヒッ

すぐに現実を受け入れることができず、
「もしかして、体重計、壊れちゃった??」
なんて、測り直してみたくらいです(笑)

いやぁ~、最近腰が痛いなぁなんて思っていましたが、体重が増えて負荷がかかっていたということですね?



はっ!!!

もしかして・・・。

子育てサロンなどで、久しぶりに会った小さな恋人たちを見て

「わぁ 大きくなったねぇ~~

なんて喜んでいた3号ですが・・・・(汗)

ママさんたちは3号を見て

「わぁ・・・。大きくなっちゃったねぇ~~~

なんて思ったりしていたのでしょうか?(笑)


春までにソ~~っと戻して、知らんぷり  していようかと思ったのですが、
やはりここは、公表してしまおう! と、そんなところだけストイックになってみました(?)

あ~あ・・・。
どうせ勇気を出すなら、もっとロマンチックな告白がしたかったな・・・ (笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5kg (燐寸)
2013-01-22 22:42:07

それはヤバイ!

体重計を壊さないように・・・
返信する
ドスコイ!! (ニッシー3号)
2013-01-23 13:29:30

ごっつぁんデス

日馬富士3号って呼んでもいいですよ。

えっ?そんなに強くないって?
返信する
Unknown (まめ)
2013-01-25 12:31:39
昨日確認しましたが、全然太ったようにみえないみえない!
もともと細いんだし、そのままでもいいのでは?



・・・と、油断させてみる(笑)
返信する
本当ですか~?(*^_^*) (ニッシー3号)
2013-01-28 17:33:32
ありがとうございます

見た目に分からないようだったら
このままでもいっかぁ~~。。。

・・・おっと!!!
危うくワナにはまるところでした(笑)

わたし、脱いだら スゴイ んです。 プヨッ
返信する

コメントを投稿