支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

ボランティアさん

2008-08-20 17:09:48 | Weblog
今日も一人お留守番のいきいきっちです。
明日にはニッシー3号も夏休みが終わり、復帰。

 『待ってるからね~ 3号』


今週の西山はお盆も終わり、いつものいきいき館になっています。

そんな中。
月曜日の午前中に。

突然の生活支援相談員の○本さんが、
ボーイスカウト?の様な男の方お二人といきいき館に来られました。

『これから、農協前仮設で鯛焼きの配付をしますので、いきいき館に来られる方に教えて上げてください。』(関西弁でだよ
と、連絡に来てくださいました。

お二人の男の方は神奈川県から来られたとのこと。

 【ジーン】 
と、しちゃいました。

地震から一年が経ち、住んでいる私達ですら、あの時の恐怖を忘れて来ている中。
わざわざ遠くから、元気付けに来てくださっているのです。

1年も経っているのに。
忘れずに。(くどいですが・・・





火曜日は西山地区でボランティアをしてくださった方が、お昼を食べる為にいきいき館へ。
ボランティアを依頼されたお宅からお礼におこわご飯等をいただいたんだそうです。

1年も経っているのに。
忘れずに。(くどいですが・・・
ボランティアをしてくださっている方がいるんですね

この会社に入らなければ知ることはなかったことかもしれません。

最近とてもこの手の話にしてしまいます。

だれ~歳のせいなんて言うの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかだ)
2008-08-22 20:52:24
ボーイスカウトそのものです。比角小避難所の運営にも参加したヒト。

突然行ったかのように感じましたか?
前宣伝が少ないか?そんな宣伝を担当するヒトが居ないか?
なんにせよ、イベントボランティアって考えに考え抜いて、現地に手間を取らせるなどの迷惑をかけない配慮が必要だが、難しいです。

山○さん元気かなぁ?
返信する
Unknown (いきいきっち)
2008-08-25 09:16:42
たかださま
始めまして。
コメントありがとうございます。

山○さん私も支所勤務の為、中々お会いする機会は少ないですが、元気でしたよ。
遠く離れていても、気にとめてもらえるって、いいですね。

返信する

コメントを投稿