支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

ハイテクメカ?

2008-08-19 15:33:48 | Weblog
一人お留守番のいきいきっちです



ニッシー3号のsekoから、試してみたくなったこと。



いきいき館のハイテクメカに打ち勝つこと



いきいき館ハイテクメカいきいきっちです。



ハイテクメカって何ぞやですよね。
大体ハイテクメカって今でも言うのでしょうか・・・


いきいき館のハイテクメカは人を感知して電気を自動で付ける機械。
メカです。


ずっと気になっていたんです。


廊下に出たとき。
に入ったとき。

私を感知して


『いいから。いいから。私では電気はそんなに付かなくていいの。』
なんて私の心の声が届くはずもなく(届いたら大変です)


お客様も来るいきいき館なので、暗いままにはしておけず、人を感知して電気を付けたり消したり。

でも、『私はいいから』なんです。

そのハイテクメカは天井に付いています。
人が通ると感知して赤く反応し、電気を付けます。


この間あのメカに気付かれなく通るにはどうしたらいいのか?
と、試してみました。

結果は
惨敗です


もちろん分かっていたことですが。。。

静かに通ってみたり(そ~っと、そ~っと)。
壁に張り付いて歩いてみたり。これは我ながらこっけいでした(笑)

どれも失敗

ハイテクメカは私を感知しすばやく反応

いきいき館のエコの為。
ハイテクメカとの戦いはまだまだ続きます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイテクを (【まっち】)
2008-08-20 12:24:23
騙す方法はあります。

でも 防犯のため、言えません。
返信する
Unknown (いきいきっち)
2008-08-20 15:11:29
まっちさま。
はじめまして。

先日西山までいらして頂いたとか。
私は事務所にいなく、残念。。。。

ハイテクメカに打ち勝つ方法。
伝授されないのは残念ですが(笑)
こうやってコメントを入れていただけるのが、
本当になによりです。

西山頑張ってますよ~。
返信する
美人と (【まっち】)
2008-08-20 16:44:18
買収に弱いですから・・・

チョコ 1個で ちょこっと教えるかも・・・
返信する
え~ (いきいきっち)
2008-08-21 12:45:54
チョコ一個でいいんですか・・・


あっ。。。でも。。。
美人という大きな壁が。

高すぎる・・・かな(笑)
返信する

コメントを投稿