支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

リトミック

2008-10-16 16:13:29 | Weblog
今日はとてもお天気が良く農協さんに入金に行くにも気分良く行って来れました。
いきいきっちです


今日から学校は2学期の始まり。
昨日学校の準備にすったもんだした人は私だけはないと思うのですが、いかがですか

明日は子育てサロン。月に一回のイベントの日です。
今回はリトミック

リトミックってご存知ですか?
私は恥ずかしながら、聞いたことはあったのですが、分かりませんでした。



そこで、まずは西山町役場の子育てサロン担当Sさんに質問。

Sさん  『ピアノに合わせて、動いたり止まったりしていたみたいね。』

いきいきっち 『


次はインターネットで調べてみる。
でも、ん~。。。。何だか分かったような、分からない様な
ニッシー3号と出した答えが。
【一緒に歌ったり、踊ったり楽しくあぞびながら、音感力を付けたり、運動が出来る】の様です。


そんなリトミックを明日子育てサロンで行います。
まずはチャレンジ。

場所  いきいき館。
時間  10:00~12:00
親子一組 200円。

10月は遠足の時期。
今回のおやつはちょっと遠足にちなんでみました。
うふふ

子ども達のな顔やが楽しみです。
いきいき館でお待ちしていま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿