支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

週末コミセン祭り

2008-10-14 17:07:54 | Weblog
こんにちは。
いきいきっちです

さてさて三連休。
みなさんはどの様に過ごされましたか
私はコミセン祭りを堪能させてもらって来ました

11日は中川コミセンへ。

お友達ファミリーと一緒にお出掛け。お昼にをいただき、ダーツやストラックアウトのゲームを子ども達はさせてもらいました。
スタッフの方にボールの投げ方を褒めてもらった長男(小4)は小さく
その気になっておりました
その後NAMARA きぬがささんの漫才を見せてもらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。

12日は比角ストリートフェスティバルへ。

下の子どもと行こうと思っていたら・・・・
『お友達から掛かってきたから一緒に行くね』と



              はぁ~

徐々に迫りつつある、子離れの時が着々と近づいているようです


一人で行くにはさすがに寂しくて、お友達のママを誘い行ってきました。
午後からは子どものりずにっこでの発表。
親として引率。
どんGALA祭りの時の衣装で踊ってくれました。(みんなかわいいです

その後地区の方と一緒に柏崎甚句。
全て踊れない私ですが、中でも苦手な柏崎甚句。
足と手が人と違ってはいますが頑張って踊りました

最後はみんなで手をつないでの簡単な踊り。
年代も違う為、近くに住んでいても中々接する機会のない方と不思議な時間をすごさせてもらいました。
多分子どものりずみっこがなかったら、あの踊りの場所にはいなかったかなと思うと、りずみっこのお陰で沢山の貴重な体験をさせてもらっているのを感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿