支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

おぼえててくれたっ!の巻

2007-10-04 22:33:09 | Weblog
私、西山支所の親方は、実は高柳支所の親方も兼務しておりました

幸いにも、今回の地震は、高柳は西山ほど大きな被害もなかったようで、あれから約2ヵ月半、高柳には一度も足を運ぶことができませんでした。

やっと今日、午後からの半日でしたが高柳へ行くことができました。

西山から車で約45分、高柳に向かう道路は、向かうほどに陥没や段差、亀裂もなく、フツーなのにびっくり
西山に向かう私の通勤路は、あちこちに段差があり、うっかりそれを忘れて何度も後部座席に乗っていた我が子をジャンピングさせて頭を天井にぶつけさせたことが・・・という感じなので、同じ柏崎でも全然違うもんだなあと改めて実感。
屋根のブルーシートも全然ないし・・・。

高柳支所では、小規模地域開放型老人ホーム「清流苑」という施設を併設しており、その管理を社協で行っています。

この4月から高柳支所兼務になって、地震前までの約3ヶ月、ようやく入居者の方の顔がわかるようになってきたところで、2ヵ月半もブランクがあいてしまったので「もしかしたら忘れられてるかも・・・」と心配しながら行って見たら・・・そんな心配は無用でした

「ひさ~しぶりだね~」と声をかけてくれ、本当にホッとしました
とにかく、皆さんが変わりなく元気でいてくださってよかった。
新しい入居者の方も増えたようなので、ますますにぎやかになりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿