支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

いったいどこから?の巻

2007-10-05 22:00:20 | Weblog
どうもカゼをひいてしまったみたいです。
今日の午後から鼻水が止まりません
鼻水が出る以外にはどこも具合悪くないのですが(もちろん食欲も人並み以上に…
明日は娘2号の保育園の運動会なので、薬飲んで早めに寝ようっと。

今日は西山地区老人クラブ連合会の役員会。地震のためにやれなかった事業をどうしようかというご相談でした。
毎年秋にやっていたスポーツ大会は、会場の体育館が使えなくなってしまったので、残念ながら中止 でも、何もかも中止ではさみしいし、元気が出ないよね…ということで、替わりの何かをしようということになりました 何をするのかは、これから調整してみますってことで、今日の会議は終了。

そのあとは、来週から3名の生活支援相談員さんが西山支所勤務になるので、その準備と机の用意をしました。
机の用意…っていっても、もともとあった机の上をきれいに片付けて、仕事ができるようにしただけなのですが

待ちに待った西山常駐の生活支援相談員さんと一緒に来週からは本格的に仮設の談話室や集会場で活動できるかな

でも、急がず、あせらず、一歩ずつ、西山の皆さんと一緒に活動していきたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿