支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

おいしいお弁当♪の巻

2007-10-03 21:39:55 | Weblog
地震直後から諸事情で活動を休止していた西山町給食ボランティア連絡会が、今日、ようやく活動開始となりました

毎週水曜日に手作りのお弁当を、75歳以上の単身世帯か75歳以上で構成される世帯へ配達しています。今までは希望する方には業者さんの作ったお弁当を配達していたのですが、「やっぱり手作りがいい」とボランティア弁当の再開を心待ちにしていらっしゃる方がいらっしゃったことと、早く活動を再開していつもどおりの生活に戻りたいというボランティアさんの声により、今日に至ります。

今日のメニューは麻婆茄子とさつまいものサラダなど…すっかり秋のメニュー
調理ボランティアさんの愛情たっぷりお弁当を、配達ボランティアさんが心をこめて利用者さんのところへ届けてくださいました。

私もお昼に試食させてもらいました。

…サイコーです

活動初日、どうなることかと思いましたが、無事に活動できました。よかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿