支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

うわ~っ?! なっ何じゃこの爆音は???

2009-07-16 17:00:09 | Weblog
午前中の陽射しと爽やかな風は もしや梅雨明けしたかな
と思うほどでしたが・・・やっぱりもう少しかな
こんにちは キャサリンです


2年前の今日、あの忌まわしい中越沖地震が発生しました。
ここ西山地区にも多くの爪あとを残したあの日から、2年の歳月が流れました。
多くの励ましに支えられて、住民の皆さんは力強く日々の生活を取り戻され以前と変わらず生活されています。

午前10時13分・・・
ニッシー3号とキャサリンも心静かに黙祷を捧げました


今日のいきいき館は・・・ 
転倒予防教室(いきいき教室)に参加されている西山の元気印の皆さんが沢山いらっしゃって、
帰りのバスを待っているその時
爆音と共に一機のヘリコプターが出現???
それもかなりの低空飛行で旋回していて???

もしかして・・ 田んぼのアートの撮影かな?
いきいき教室参加者の皆さんも一斉に手を振って大歓迎
どちらの取材かは不明ですが・・・
元気な西山が撮影できたことと思います

そんなこんなのなか・・・
来月の子育てサロンのお知らせつくりに 行きづまっているキャサリンには
ニッシー3号が 救いの手を差し伸べてくれて
サクサクと超可愛いお知らせを作ってくれました 感謝です m(_)m


みなさん 乞うご期待


もう一つ・・・
今週末の柏崎のイベント情報です
18日・19日の2日間に第10回の柏崎どんGALA祭が開催されます
市内のチームはもとより県内外から総勢60のよさこいチームが参加してすっかり恒例となった祭です
10周年ということで今年の祭は、一味も二味もちがっているそうな・・・
詳しくは『どんGALA祭』の公式サイトからご覧ください
そして・・・極秘情報なれど・・・
われらが『まめ隊長』も華麗なお姿を披露されるはずです
そして・・・  恥ずかしながら キャサリンも・・・
みなさん 週末は ぜひ柏崎にお出掛けください



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華麗な姿っ?! (まめ)
2009-07-17 08:22:40
とは、なかなかいきません^_^;
実は、一昨日やっと初練習。
本番まで、猛練習が必要です・・・
返信する
過齢な姿 (【まっち】)
2009-07-17 11:06:11
なら、いかが?

おいっ!

>恥ずかしながら・・・
だいじょぶ! 充分 目立つ人がいるし・・・

誰だろ?
返信する
まっちさんへ (キャサリン)
2009-07-17 13:42:39
まめ隊長は・・・
長半纏で颯爽と地方車に乗って
生唄を披露してくださるんですよ

粋なお姿は踊り子より 
ずっと目立つ存在です

返信する

コメントを投稿