支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

サヨナラだけど、サヨナラじゃない

2010-03-31 17:10:26 | Weblog
めっちゃんこお久しぶりです  ニッシー3号です  (←久しぶりでこの態度 スミマセン)

今日で3月も終わり。。。
そして、21年度も終わりですね。
明日から迎える新年度に向けて、慌しくされている方も多いのではないでしょうか?

年度末と言えば・・・
転勤や異動、進学に伴う引っ越しなど、別れの季節でもありますね・・・

ここ、いきいき館でも・・・
平成11年から営業していたお風呂が、本日をもって10年半の歴史に幕を閉じることになりました。
最後に入っておこう、と今日は朝からたくさんの方が来館され、閉店時間までにぎわっていました。
毎日のように通っていたお年寄りも多く、すっかり顔なじみになった受付やお掃除のシルバー人材さんとの別れを惜しんで涙する方もいらっしゃいました。
お客さんを見送るシルバーさんも、「なんだか涙が出てくるわ・・・」とおっしゃっていて、こちらまで淋しい思いがこみあげてきてグッときちゃいました。
明日からはひっそりとしてしまうのかと思うと、淋しいですね。
別れはいつも淋しさとの戦いです・・・
この時期、同じ思いをしている方がたくさんいらっしゃるのだろうと思います。

でも、別れがあれば、出会いもある!
今日は、明日から着任される新しい支所長が西山支所に来てくださり、キャサリン、3号、ヨーコさんと支所長の4人でお昼を一緒に食べました
出会いは、必然。
皆さんも、新しい出会いに期待して、前を向いていきましょう (自分に言い聞かせてます。)



お風呂の営業は終わってしまいますが、いきいき館自体は閉館ではありませんので、明日からも西山支所のキャサリンとニッシー3号をよろしくお願いしますね。
中には「こんないい建物がなくなっちゃうなんて、もったいないね~~。」と勘違いされている方もいらっしゃるのですが、いきいき館はなくなりませんから(笑)
あの~~~。西山支所もありますから(笑)
明日からも、どうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2010-04-01 17:26:30
タイトルをみて、思わず歌ってしまったのは、わたしだけdしょうか(笑)

いやきっと、ニッシー3号も、歌いながら書いたにちがいない。うん。
返信する
バ・・・バレてる(汗) (ニッシー3号)
2010-04-02 15:09:26
さすが、まめ隊長

お察しのとおり、歌いながらタイトル入れました・・・(笑)
返信する

コメントを投稿