支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

子育てサロン 大運動会

2008-09-17 16:20:27 | Weblog
お久しぶりです(笑)
子育てサロン広報部長、ニッシー3号です

先週金曜日の子育てサロン「おやこ大運動会」は大盛況でした
22組46名の親子が集まってくれました。
上越市からお越しいただいた方あり、おじいちゃん・おばあちゃん・パパ・ママと一家総出で来てくださった方あり(笑)、カメラを手に孫の応援をするおばあちゃんもいらして、ギャラリーも賑やかでした。
なんだか本当のオリンピックみたいだわ。。。うれし

皆で音楽に合わせて体操をした後、メダルへ向ってかけっこ、電車でGO!、パンくい競争をしました。
電車でGO!はリレー形式だったため、「急がなきゃ急がなきゃ」とあせって引っ張り、乗客(子ども)を後頭部から落下 させてる方もいらっしゃいました(笑)

ママさんもチビッコもいい汗かいていたようです。
実習に来ていた2人の学生さんにも手伝ってもらい、とっても楽しい時間でした。
最後に皆でアイスを食べ、風船と紙飛行機のプレゼントをもらい、みんな大喜びで帰って行きました

来月は先生をお迎えして「リトミック」を開催します。
音楽と教育を融合させた・・・・
難しい話はいいですね(笑)
楽しく歌ったり踊ったり、体を動かしたりして遊びましょう。
赤ちゃんもOK!
10月17日(金)10:00~ です。
200円持っていきいき館に集合!
初めて参加する方も増えているので、なんにも心配いらないです。
興味のある方はぜひ

 落ちないようにしっかりつかまってね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿