支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

実習生がやって来た!

2008-09-12 15:25:32 | Weblog
9月14日(日)は、『中秋の名月 』だそうです。
秋の澄んだ夜空に浮かぶ月を鑑賞する なんて、
昔の人たちはロマンがありますね~~~。
私たちも日曜日の夜は空を見上げて、みんなで同じ月を観ましょう。
こんにちは。”昭和のロマンチスト” ニッシー3号です 

さて、今日は、福祉大学に通う学生さん二人が実習にやってきました。
今日は月に1度の子育てサロン「大運動会」の日だったので、お二人にお手伝いしてもらいました
西山支所でのお仕事はどうだったかな?
せっかくなので、西山支所のブログに登場していただきましょう!!

では、早速・・・今日1日お世話になってます。実習生のKです思いがけず、毎日見ているブログに登場です
午前中は、子育てサロンにご一緒させていただきました。久しぶりによちよち歩きの赤ちゃんたちと触れ合うことができて、とっても心が満たされてます
今日は運動会ということで、ママもお子さんたちもとても楽しんでいるのを見ることができて、こちらまで嬉しくなっちゃいました
そしてサロンが終わっても、片づけをそっちのけでママさんとおしゃべりをしていたワタシ・・・みなさん、お手伝いしなくて本当にスミマセンでしたでも、そのママさんとお話させていただいて、子育てに関しても、その他モロ②に関しても、実際になってみなければ分からない大変なことがたくさんあるんだなぁ。。と感じました。「子ども産むのは早くないほうがいいよ」というアドバイスでしたが、できれば若いうちに子どもが欲しいという願望がアリ②な私(とてもプライベートな感じですが・・・スルーで)なので、「え…?でもデモ・・・」って感じでした。。また時期が来たら、経験者のお話をじっくり聞きたいなぁと思います
もっと書きたいことがあるんですが終わりませんキリがいいところで、おいとまします
はいお待たせでした。。出番ですよSクン


出番らしいのでカキコします_
本日は1ヶ月にわたる実習の最終日です。
今日の実習は西山支所の子育てサロンに・・・S田が・・・キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!(織田裕二風)
午前行った運動会ではいろいろなお子さんがいて、見てる方も楽しかったデスグー
自分に人見知りをする子、ハイハイで駆け巡る子、まだ生まれたてホヤホヤの赤ちゃん
その保護者と子どもを支援するサロンはとってもいいとこ
だーすけ1回おめさんも来てみらっしぇて

午後からは後片付けした後、今書いているこのブログに登場ってワケですyo
えっ
実習中にブログなんて書いてんじゃneeよ だって
いやいやこれもちゃんとしたお仕事です、お・し・ご・と
ね、西山支所のみなさん

この1ヶ月の実習の間本当に多くの人とふれあい、多くのものを学びました。
お世話になった人には感謝・感激・雨・嵐です。
ありがとうございました。
こらからも人と人とのつながりを大切にしていきたいと思います。

って、こんな感じでいいんでしょうか悪しからず


ハイ、バッチリです。
お疲れ様でした~~。
立派な社会人、福祉マンになってくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿