西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

friends もののけ島のナキ 3D

2012年01月04日 | 映画・音楽・読書

映画 「friends もののけ島のナキ」 3D

2011年12月17日より全国劇場公開中


今年の1本目、昨日(1/3)、小6の娘と観てきました。

親子で感動、笑いと涙の素晴らしい3D作品です!

 


小学校の教科書でもおなじみの浜田広介の児童文学「泣いた赤おに」を
ベースに、「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督と八木竜一監督が
共同で手がける3DCGアニメーション。

もののけ島に住む赤おに・ナキと青おに・グンジョーの友情を軸に、
人間の子ども・小竹との交流を描く。


コミカルで愛らしいキャラクター、カラフルで目をみはるような美しい
3DCG映像。

ナキとグンジョーの強い友情。
乱暴で嫌われ者のナキが人間の子ども小竹との交流を通して
優しい心が芽生える心の成長。
互いに恐れ、嫌う、もののけと人間が心を通じ合うまでのくだり等--

子供たちに教えたい要素がいっぱい詰め込まれた素晴らしい映画。

ぜひ、多くの子供たちに観てほしい。
もちろん大人も楽しめますよ!

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんめい)
2012-01-05 00:21:37
楽しそ~!面白そう~!
それにしても、画像が綺麗ですね~。
ポチッ!
返信する
Unknown (コスモ)
2012-01-05 09:55:12
楽しそうな映画ですね。
ホッ!
とする映画はいいよね

応援チャチャチャ!
返信する
Unknown (西尾の行政書士)
2012-01-07 20:03:31
しんめいさんへ。

楽しくて、感動させてくれますよ。
キャラクターの造形も抜群です。


コスモさんへ。

そう、ホッとする映画はいいですよね~
終った後もその良さがしばらく続くし。

返信する

コメントを投稿