真説・弥勒浄土      

道すなわち真理の奇蹟

根源創造主が御自ら名乗られた現在の聖なる尊称「明明上帝無量清虚至尊至聖三界十方萬靈真宰」

2022-02-28 21:02:36 | 道すなわち真理

世界は急変しています。

その根本は、人類史上初めて唯一絶対の根源創造主が主宰する時代に移行しているからです。

豆や瓜が実って収穫できるようになるには創造の妙があり、種から根が付き茎が繁茂して実をつけます。

人類も根源創造主によって宇宙が創生され、主の分霊が地上に降りて、聖なる目的のために壮大な歴史を営んできました。

収穫と同じように、人類もその成果を落実する時に至りました。

これから一万八百年間、役目を果たしたすべての生命が、道すなわち真理を得て、根源創造主の元、故郷「理天」に還ることになります。

日本の古代文献の竹内文書では根源創造主のことを竹内文書は、創造神(第1代神)「元無極躰主王大御神 (モトフミクライヌシノオオミカミ)と称しています。

道教・老子:萬靈真宰(ばんれいしんさい)・無極聖母(むきょくせいぼ)

      天地生育之母(てんちせいいくのはは)

儒教・孔子:上天(じょうてん)・明明上帝(めいめいじょうてい)

仏教・釈迦:阿弥陀(あみだ)・西天仏母(せいてんぶつぼ)

      瑶池金簿母(ようちきんぼ)

キリスト教・イエスキリスト:神・天に在します父

回教・マホメット:アラー・天主・大神

日本神道:天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・国常立尊(くにとこたちのみこと)

印度のヒンズー教:ブラウマン

シーク教:ラマ

ギリシャ:ゼウスの神

エジプト:オシリス

根源創造主が主宰する時代が来ることは、古代から預言されていましたが、秘密のうちに伝承されてきたため、実際の内容について一般に知られることはありませんでした。

今回、時機到来と考え、本ブログのカテゴリ「天道の淵源」「性理題釋」で謹んで公開させていただきます。

正式な布告は、1234年日本奈良県の興福寺に始まって、状況の変化に応じて暫時形を変えて行われてきました。

今から約100年前から中国で広がりましたが、文化革命などで弾圧され、その後台湾に渡り台湾から世界に広がりました。

日本には70年前から一時100万人に広がりましたが、覚醒はひとりひとり違うため、正式な金線は極めて限られています。※金線:天の詔が降りているライン

AD


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第三章 天性の変化と修法 (十二)円通無礙の天性に戻し、不死の境界に至る法

2022-02-28 20:55:38 | 天道の淵源

(十二)円通無礙の天性に戻し、不死の境界に至る法

霊性は円沢透明であるが、心は色声香味の感覚や喜怒哀楽の情に流されて還源できなくなったために須(すべ)からく道に依(よ)り、正法を得て本性に戻すのが当然の真理であります。

道は中心ですから、この神髄を体得し、倫理道徳を心とすれば、自然に進退は従順にして礼儀にかない、中和を得て天道に則する生活ができます。

ともあれ、まず習性を改め、気質性を浄化することが肝要です。

霊明なる天性をもってすべてを指導しさえすれば一挙手一挙足に至るまで身を益し、家を興し、社会を向上させ諸人との和が得られます。

これは単なる理想ではなく、虚無の本性から発する一切の行動は間違いお引き起こすことはありません。

物事は心の支配を受け、心はさらに天性の支配を受けて処理すれば、考えること、言うこと、為すことに物議を醸し出すようなことはありません。

昔の行者は、欲心を断ち切る手段として、凡俗一切の名利恩愛、妻子田地を捨てて深山幽谷に入って心身の邪念を除き、天性を回復しようとまで意を決せられ、相して色受想行識の五蘊(ごうん)を皆空になるように勉められました。

天性は純陽であり、曇りはありません。

ただ心は陰陽五行の交換所である関係でややもすれば理を脱し、本性を蔽(おお)ってしまうだけであります。

老子様は、「人心死せずば道心生まれず。」と論じ、それを立証するに世の富貴栄華を捨てて函谷関(かんこくかん)を通って深山に入ってしまわれました。

道心とは天性のことであり、人心とは気質性・習性を指しています。

老〇様(ラウム)は、現今の三期の世に、我々に昔のごとき苦行や禅行を求めておられません。

俗塵の仕事と家庭の営みをしつつ務めればよいのです。

そして凡中に聖を離れず、聖中に凡を離れない在家修道を許されています。

何事も履中(りちゅう:偏りのない、中庸の行い)を執り、心の欲するまま、放縦に走ってはなりません。

よく慎思熟慮、静を守り、本性に問うて、然る後に行うべきです。

さらによく性・心・身の妙合を悟り、三界を一緒に修めるべきです。

本性には、八つの美徳が出生と同時に備わっています。

八徳とは、孝・悌・忠・信・礼・義・廉・恥です。

一人一人八徳を兼ね行えば、孔子様の説く仁徳の心、孟子様の惻隠(そくいん)の心、キリスト様の博愛の心、老子様の感応の心となり、正しく行動に現れてきます。

この心は親から与えられたものでもなく、師から授けられたものでもありません。

我が老〇様(ラウム)が霊性とともに授けてくだされたものです。

たとえ、悪人でも無心の赤子が井戸に這い落ちるのを見て抱き上げる徳を持っています。

たまたま懺悔したり、過ちを愧(く)い改めている所があるのを見ても分かります。

習性が凶悪粗暴になっても霊性は真であり、善であり、美であります。

しかし、本当の中庸道を全うし、至善明徳に至って玲瓏体(れいろうたい)に回復できる人は極めて少人数であるのが実情です。

正しい修め方を知らないために、大方の人は迷途暗黒に陥って悲惨な破目に苦しんでいるのが多いようです。

今まさにこの理に気づいた人ならば、妙智を働かせて危険に臨むまぎわに懸崖勒馬(けんがいろくば)、手綱を引いて立戻らねばりません。

修められた本性は世の経綸を勤められるだけではなく、天地の造化参賛することもできます。

天道は普(あまね)く人々を輪廻転生の苦から救うと同時に、歴世の因果の因果に付着した汚れや曇り拭き払います。

心法玄機を得て本性に豁然大悟(かつぜんたいご)すべき時です。

六万年来の矇蔽(もうペイ:膜に覆われてはっきりしない)の帷(とばり)を破って珠玉の如き清明無垢なうるわしい天性を復活する時であります。

何事も大衆の先覚者となり、模範となって巨歩を進めるべきであります。

躊躇(ちゅうちょ)することなく、虚偽の仮心を脱ぎ捨てて猛省し、志を立て永遠に朽ちない功徳を後世に残すことが大事であります。

性と命をともに修めて一体に妙合できれば上は仙仏から信任を受け、下は人類から広く敬慕を受けられます。

神人ともに歓喜・尊敬して我々を受け入れてくれます。

昔の聖者が人々に、「親からもらった真の面目を吸取せよ。」と教えているのも、本性の純善に返ることを力説しているからであります。

聖人は凡人と違い、理性に長けておられるのですから、陽気の未だ尽きない青壮年の時に先天の道を学び、純陽を保持するべく後天命を先天性に還源するために無我の道、天道を求め、修め、行い、以て聖なる基を築かれました。

天道は人間の一番大事な霊を生じた母胎で、天道降世は我々の失われた過去のすべてを取り戻して下さる救いの船であり、一服の妙薬であり、起死回生・明善復初の液です。

病状に応じて薬を配合するのと同じく、危篤の状態に例えられるべき今の世道人心の腐敗を医(なお)す道なのです。

すべての業報と苦厄を解脱して、人生最高の目的に至らしめ、絶対善として悟りを得て、無限楽である理天へ帰ることができます。

聖天の果のみを受けていた我々は始めて不死の境界に住み、不安恐怖なく安楽と歓喜を尽きることなく受け続けることができます。

一日も早く天真を現し、天の心に背かず、老〇様(ラウム)の御心に酬(むく)いたいものであります。

続く


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

性理題釋~二十一、初入者の簡単な修行法

2022-02-28 20:52:28 | 性理題釋

二十一、初入者の簡単な修行法

儒門の“存心養性”の法は、初めて道を受けた方が、行うべきであります。

心が善に存すれば福に至り、心が悪に留まれば禍を招き、心が静に存すれば寿命を保ち、常に玄関に留めると、これを『君子時中(くんしじちゅう)』と申して、君子は常に中心を守るということになり、これが養性と存心を共に具備(ぐび)した行いになります。

孟子様の説かれた『君子の人に異なる所以(ゆえん)は心の存する所なり』と申されたことを聞いたことがありましょう。

君子は仁に心を存じ、礼に心を存するのであります。

仁とは人を愛し、智とは人を利し、礼とは人を敬うことであります。

人を愛するものは常に人より愛され、人を敬うものは常に人より敬われるのであります。

修道する私たちは、これから常に心を道に留めるように、精進することが一番大切なことであります。

続く


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブロッサム・グッドチャイルドを通して〜光連合からのメッセージ〜

2022-02-28 19:44:12 | ONEメッセージ

NEW!

 

http://www.galacticchannelings.com/english/blossom27-02-22.php

 

ブロッサム・グッドチャイルドを通して〜光連合からのメッセージ〜

ブロッサム:先日引っ越しをしたのですが、光連合の皆さんに「選んで」もらった家は、確かに「聖域」の様で、とても居心地が良いです。 ありがとうございました。ところで、皆さんが言っていた世界的なロックダウンの話題が、かなり広まっている様なのですが、この件は大分前から既に聞いていた話です。でも、例の「菌」の話は前回初めて話題に出た事なので、多くの方が興味を持ったみたいです。もう少し詳しくお話し頂く事はできますか?難しいですか?

光連合:温かいご挨拶を申し上げます。新しい引越し先は、あなたに素晴らしい可能性をもたらしてくれると、私たちも感じています。特に、私たちの間のやりとりにまつわるエネルギーについて、そう感じています。あなたが新しい家に移って喜んでいるのを知って、私たちも喜んでいます。

例のロックダウンの件ですが、私たちは確かに何度も話題に出しました。この件で、知っておくと‘便利’なのは、ロックダウンを行う口実として‘何かが提示’された時、それは単なる「配備」の知らせに過ぎないという点です。ここで用いられる戦術は、人々を必要な場所に配備する為の隠れ蓑としてロックダウンを利用する事です。

ブロッサム:どこに配備するのですか?

光連合:安全な家の中です。いつもの様に、私たちはなるべく全ての秘密を明かさない様にしながら、この件を皆さんに説明しようとしています。この計画は壮大です。そして、まるでゲームのチェスの様で、次の動きが最も効果的である様に、戦略や代替の計画は常に変化し続けています。

ブロッサム:それでも、光は勝利したと言えるのですか?

光連合:はい、そうです。これを疑う余地などありません。しかし、ゲームは最後までやり遂げなければなりません。何故なら、それによって必要不可欠な‘もの’が配置に着くからです。だから、光の勢力がそのミッションを完了させる為にも、ゲームはちゃんと終わらせなければならないのです。

地球とそこに住む人々の‘自由な身分’に関して、正しくない事は正さなければならないと示してくださっている、みなさんの星の多くのヒーローたちによる、気持ちが高揚するような活動に私たちは歓喜しています。

みなさんの星の中の壁は崩壊しつつあります。忘れないで頂きたいのは、みなさんが見せられている内容のほとんどは煙幕で偽装されたものです。舞台裏では、全く異なる「劇」が繰り広げられていて、今その幕開けが近づいています。そして、ようやく観客が「真実」を自らの目で‘目撃’し、この劇に参加する時がやってきているのです。

ブロッサム:本当ですか?そんな事が本当に起こるのですか?もう、何を信じていいか、誰も分からない状態です。何が本当で、何が嘘かを見極めるのが困難ですし、実際多くの方が世界的なロックダウンという話しに、恐れの気持ちを抱いている様です。私に言わせれば、もう「どんと来い」、「やってやろうじゃないか」という気持ちではいます。だって、これが起こる事で、少なくとも前進しているという感覚を得られると思うから。

光連合:これは、起こらなければならない事です。そして、おっしゃる通り、これによって物事は‘人々を圧倒させる’形で前に進むでしょう!またこれは、しばらくの間は週7日/24時間外出禁止にした方がよいもう一つの理由です。何故なら、事実に光が当てられた後、多くの方がショック、憎しみ、不信の状態に陥ってしまうからです。

こうなった時のみなさんの役割は、もう既にお分かりだと思いますが・・・光を送る事です。

濁流の様に流れる川は、必然的に繊細で怯えている方々を大きく動揺させてしまうので、あなたがご自身を通して発見する、最もパワフルな光はこの川を落ち着かせるのに大いに必要となります。

ブロッサム:何か、小説の一節の様な話しですね。‘物語’みたいな話は、あれやこれやたくさん聞きました。例えば、「真実」を明かす為の緊急放送がある、などという話もあります。これもまた、他にたくさんあるこの類の話と同様、実際に起きた試しがありません。光連合のみなさんは、時間的にいつ起きるかを教える事ができないと言うので・・・もしかしたら、5年後もまだ待ち続けているかもしれませんね!

光連合:ブロッサム・・・第2章はそれよりも大分前に開始しているはずです。既に多くの方は、ご自分の中に入っていって、準備を整える必要性を‘感じて’いる様です。それぞれのやり方で。この様に、多くの方は何かが‘発射’される気配を感じ取っています。

ブロッサム:そうですね。確かに、私たちの多くが長年その様な気配を感じたり、感じなかったり・・・その繰り返しですけどね!

光連合:それは、もうやってきますよ、ブロッサム。私たちの言う事を信じなければならないとは言いません。私たちはその為にここにいる訳ではありませんから。

私たちは、皆さんの精神を元気づける為にきているのです。

私たちは、真のあなたが何者であるかを認識してもらう為のお手伝いをしに来ているのです。

これが私たちのミッションです。

私たちがこうする事で・・・全体及びアセンションの過程を手助けする事になるのです。

実際に、あなたの星を上昇させるのはあなたです・・・あなた方お一人お一人です。この事はもうお分かりですよね。

あなたはとても多くの事を知っています。

ブロッサム:私たちは何も知らないと思いますけど。

光連合:ブロッサム、これが‘開始’した時・・・この5章の内の、第2章が開始した時・・・あなたは気付きます・・・あなたが知るべき事は・・・何をするべきかに気付く事だと!

ブロッサム:仰っている意味が分かりません。

光連合:あなたは、何をするべきかを知る為には、周りで何が起こっているかを把握する必要があると感じていますね。しかし、実際にあなたがやりに来た事をやる為に、今何が起きているかを把握する必要は一切ありません。

何故なら、あなたが明らかになった事実によって、気付きを得る/光を得ると、あなたが準備してきたのは‘明らかにされた事実の為’ではない事に気が付きます。その為の準備では無いですよね。

あなたが準備してきたのは、それを受けて‘どうするか’の為です!

荒波を沈めるべく、‘どの様に’あなたの精神力を使うのか。どうやって、圧倒されて、無気力になってしまった方々に手を差し伸べるのか。

ブロッサム:ですが、全員が自宅に閉じ込められた状態で、どうやって手を差し伸べるのですか?

光連合:まずは、思いや祈りを通してです。そして、物事が落ち着いてきたら、インターネットを通じてできますし、もしくは、その頃は個人的にコミュニケーションをするのも容易になってきます。前から申し上げている様に、ロックダウンはみなさんの安全の為に行われるものです。

ブロッサム:極悪非道な行為について耳にしたら、きっと多くの人が‘荒れ狂う’だろうから、きっと、そういう意味で家にいる方が‘安全’であると言いたいのでしょうね。あと、今まで教えられてきた事の全てが真っ赤な嘘だったという事を知ったら、人々は怒り狂うでしょうね!私の想像ですが、多くの人が反乱を起こしたり、大勢で大暴れだしたりするかもしれません。そうなるとは考えたくはないですが、可能性としてはありますよね。

光連合:ブロッサム、実際に何が起こって、それがどう収束するかを正確に予測できる人などいません。

私たちと話していて、分かってきましたか?

この第2章というのが・・・人類の目覚めの為の大きな一歩である事を感じる事ができますか?

これから‘間もなく’起こる事に対する、あなたの魂の中の高鳴りをあなたは認識する事ができますか?

ブロッサム:‘間もなく’という言葉をみなさんが入れたがっているのに気付いたのですが・・・一瞬、書くかどうか迷いました。

光連合:これから‘間もなく’起こる事は、「あなたがここにいる理由」を明確に示してくれます。

そして、あなたはご自分に託された‘指令’をとても強く感じる事になります。以前にもお伝えしたかと思いますが、ここで言う‘指令’はあなたが‘やるべき事’ではありません・・・これは‘私がやらなければ’とあなたが‘認識している’指令の事です。

ブロッサム:以前に‘指令’のお話をしてくださったのは頭の中の封筒が開封されるといった話の時です。封筒の中にはそれぞれの人に対する‘指令’が入っているという事でした。でも、まだ封筒の開封の時期では無いと感じているのですが、どうなのでしょうか?

光連合:それは、まだですね。封筒の開封はこの旅のもっと先の方で待っています。

今回の‘指令’は‘真実の認識’です。

何を達成しなければならないかについての認識です。

これから先の時間は事実解明的(?)な時となります。

ブロッサム:そんな言葉は無いと思いますが、言いたい事は分かります。‘革命的’という言葉はちょっと違いますもんね。

光連合:怖れる事は何もありません。

ブロッサム:FEAR(怖れ)の文字はこうも解釈できますね。False Expectations Appearing Real(誤った期待が実際にそうであるかの様に見える時)

光連合:解説して頂きありがとうございます。

ようやく、みなさんの視点や観点から物事が進んでいると・・・実感して頂ける時が来ました・・・あなたは、あなたという存在の中からこの様に感じるでしょう・・・

あなたは・・・この‘プロジェクト’に対して、大きな情熱と愛をもって志願した方である事。

あなたは、かつては愛と安らかさのエネルギーであった地球から、闇を取り除く為の神聖な計画を実行する為にここに来た事。そして、十分な光をもって地球をその核から再誕生させ、平和で満たす事で、その真の波動と、ありとあらゆるものの完璧な美しさへと地球を上昇させるのです。

これらの言葉をハートの中で感じて下さい。

これらの言葉をあなたという存在の中で思い描いてください。

あなたは・・・偉大な光と力であり・・・この神聖な計画の為に特別にやって来た方です。

これが、どれだけ光栄な事かをご理解頂けますでしょうか?

あなたは・・・選ばれた存在なのです・・・何故なら、あなたは最強の中の最強の存在だからです。

より弱い方たち、つまりこの役目を完了する程のスタミナが無いと自分で分かっていた方たちは、他の世界や他の次元のエーテル体に留まり、遠方からあなたに愛と光を送るという役目を果たしています。彼らは、あなたの実直さ、度胸と勇気を心から讃え、あなたを尊敬しています!

親愛なる魂のみなさん、

どうか、私たちのメッセージによって気持ちを高めてください。

どうか、心配や後ろ向きな疑念を手放してください。

何故なら、あなたがこれから発見するあなた自身は、とてつもない畏怖の念と驚きの認識へとあなたを導くでしょう。

あなたは、そうだと思い込まされてきた自分よりも、遥かに大きな存在です。

私たちがどれだけあなたを愛しているか。

どうか、力強く進んでください。

どうか、マントラによってご自分の中の更なる高みへと上昇してください。

そして、マントラを繰り返し唱えながら/感じながら、その魔法を発見してください。

私は愛、私は光、私は真実、I AM

どうか、このやり取りの中に含まれるエネルギーによって、あなたの魂のバイブレーションが上昇しますように。そして、あなたがこの星で達成しようとしている事の手助けとなりますように。

今日はここで、おいとまさせて頂きます。

ブロッサム:お〜みなさん、ありがとうございました!私が言えるのは「どんと来い、菌の野郎」くらいですかね!感謝と愛の奉仕をもって。

 

ブロッサム・グッドチャイルド

Website: Blossom Goodchild
 

訳:JUN


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【スピリチュアルlog】#26 チャネリングする時に意識するといいこと

2022-02-28 18:54:52 | ONEメッセージ

【スピリチュアルlog】#26 チャネリングする時に意識するといいこと


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする