トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

委員会活動

2021-05-19 15:09:59 | 子どものようす

今年になって初めての委員会活動です。感染症予防対策のため今日が第一回目です。また、同じ理由で6年生のみでの実施となりました。

保健委員会です。

早速、保健委員会から1年生に向けてメッセージを書いていました。

図書委員会です。

生活委員会です。

栽培委員会です。

花の水やりの方法など考えていました。

体育員会です。体育委員会も早速、みんなのため体育倉庫のボールに空気を入れたり、使いやすいように整理してくれました。

給食員会です。委員長、副委員長決めをやっていました。

美化委員会です。

放送委員会です。放送器具の扱い方を学んでいました。

地区福祉委員会です。6年生に『委員会、楽しみにしていた?』と聞くと『はい、楽しみにしていたので、活動できてうれしいです』と答えてくれました。西小の子どものいいところですね。子どもたちにとって西小学校は大切な場所であることが再確認でき、こちらまでうれしくなりました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育の授業 | トップ | アサガオの水やり »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事