1年生は大きな画用紙を名刺に見立て、そこに自分のなまえ、すきなモノなどをイラストも使い表現し、学校の先生に自己紹介する『ジャンボ名刺』に取り組んでいます。
25分休憩に廊下等で出会った先生に自己紹介をして、それがうまくできたら裏面にサインをもらっていました。
こんなかわいい名刺です。
1年生は大きな画用紙を名刺に見立て、そこに自分のなまえ、すきなモノなどをイラストも使い表現し、学校の先生に自己紹介する『ジャンボ名刺』に取り組んでいます。
25分休憩に廊下等で出会った先生に自己紹介をして、それがうまくできたら裏面にサインをもらっていました。
こんなかわいい名刺です。
5年生は大阪独自の学力調査『すくすくウオッチ』に取り組みました。自分で考える能力や情報活用能力の向上を目指し、昨年度から始まりました。
個の学力調査では文章や資料から読み取り自分の考えを表現する、教科横断型の学力調査にチャレンジしました。