ひな祭りの日の4年生の様子です。
1組は算数で直方体について学んでいました。粘土で立体に表したり、展開図を考えたりしながら学んでいました。
同じく2組も算数でした。
3組は社会でした。
『箕面市では住んでいる外国人のためにどのような取り組みをしているのか?を考える学習でした。
自分の考えをしっかり発表できている姿が印象的でした。
今日の給食は、ちらし寿司に『ひなあられ』もついていました。学習にがんばって取り組んでいたのでおいしくいただきますができました。
ひな祭りの日の4年生の様子です。
1組は算数で直方体について学んでいました。粘土で立体に表したり、展開図を考えたりしながら学んでいました。
同じく2組も算数でした。
3組は社会でした。
『箕面市では住んでいる外国人のためにどのような取り組みをしているのか?を考える学習でした。
自分の考えをしっかり発表できている姿が印象的でした。
今日の給食は、ちらし寿司に『ひなあられ』もついていました。学習にがんばって取り組んでいたのでおいしくいただきますができました。