5時間目、6年生の研究授業があり、一中の先生も参観に来られました。割合を使った問題に、子どもたちは真剣に取り組みました。
<課題との出会い>
<向き合う> <つなげる>
<伝える> <振り返る>
研究授業の後、「自分で考えを持ち、表現する力を育むには」というテーマで協議し、講師の先生からご指導いただきました。
今日ご指導いただいたことを次の1年生の研究授業や日々の指導に活かしていきたいと考えます。
5時間目、6年生の研究授業があり、一中の先生も参観に来られました。割合を使った問題に、子どもたちは真剣に取り組みました。
<課題との出会い>
<向き合う> <つなげる>
<伝える> <振り返る>
研究授業の後、「自分で考えを持ち、表現する力を育むには」というテーマで協議し、講師の先生からご指導いただきました。
今日ご指導いただいたことを次の1年生の研究授業や日々の指導に活かしていきたいと考えます。
PTAの係りの皆さんと文化委員さんによる、歌壇の花の植替え作業がありました。今日は、冷たい風が吹く、肌寒い一日でしたが、神代園芸の神代さんにご指導いただきながら、植え替え作業が行われました。
寒い中お疲れ様でした。ありがとうございました。