日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

大型連休中の行動予定について 日高見製作所総務部

2007年04月30日 23時47分44秒 | 日記
いや、「総務部」なんてものはありゃしないんですが、なんとなく書いてみました
だいたい、「社長」はいるのかとか、「社員」は誰だとか、気にしなくてもいいことが世の中にはたくさん(以下略



さてさて、日高見製作所の予定でしたね。。

ザウルス(小学校2年生・男)水疱瘡発症しました

このため、出かける先は病院と生活物資の買い出し先(スーパーとか)に決定しました。

以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (プラム)
2007-05-01 23:15:27
二枚橋さん、こんばんは。
私も今のところ連休中の予定はありません。
明日の夕方か夜から甥たちが遊びに来ます。(小3・小1)
彼らのお守りをすることになると思います。

>水疱瘡
大体4月末から5月にかけてが流行しはじめる時期ですね。
実は私、子供の時期に罹らないで20歳過ぎてから水疱瘡に罹りました。(汗)
当時喘息ということで通院を始めて間もない頃でした。
ちょうどその時も5月で水疱瘡が流行していて
小さい子供が発症して別室に隔離されていました。
「まずいなぁ~」と思ったのですが、案の定発症。(涙)
そこのドクターには笑われるし、家族からも笑われるしで
恥ずかしいやら、情けないやらの気持ちになりました。
水泡は強いかゆみがあるので辛いところですが、どうぞお大事に。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2007-05-01 23:34:05
プラムさん>
こんばんは!

本日、小児科を受診して軟膏を処方してもらいました
昼過ぎから「かゆい~」と騒がれるたびに裸にして、軟膏を塗ってます(疲

夜になって、かゆみが強く感じられるようになったようで、15分おきに布団から飛び出してきます・・・。

>20歳過ぎてから水疱瘡に罹りました。
笑い事じゃないんですがねぇ、当事者にとっては。。
ちなみに、わたしはまだ「おたふく」をやってません(汗

>彼らのお守りをすることになると思います。
破壊力満点のお年頃ですね~、小3・小1・・・。
・・・がんばってください
返信する

コメントを投稿