日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

閉園といえば

2009年02月21日 22時02分49秒 | 日記
 ホンダの子会社が運営している多摩テックも閉園だそうで。。
 「ゆうえんち「多摩テック」営業終了のご案内

 機会があったら行ってみようと思っていた場所なのだが、行かず終いになりそうだなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は取引先だったりする (魎呼)
2009-02-24 23:18:58
 温泉だけでも残して欲しかった…多摩の山の中に出来たモータースポーツ施設は昔から潰れるという伝説…って2件目だけど。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2009-02-26 00:04:18
魎呼どの>
すまんが、伝説の1件目がわからぬ・・・。

ホンダもケツの穴が小さいわな。
多摩テック自体も赤字だったのかねぇ?
それなら閉園も仕方ないと思うけどね。

いずれ、遊園地のゴーカートから運転に興味を持って、免許を取ってクルマを買う「未来のユーザー」に投資をするつもりは無いのだね、ホンダは。
返信する
1件目はね (魎呼)
2009-02-26 21:26:14
 昔よみうりランドの西側の方に多摩サーキットって言うレース場が有ったんさ、でも今は山。Yahoo!で多摩サーキットって入れて地図検索すると出るでよ。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2009-03-03 21:52:41
魎呼どの>
ググってみた
ダートラとかモトクロスとかやってたのね。

ゴルフ場のオマケみたいな感じだったのかな。

航空写真→http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-16/c35/ckt-74-16_c35_38.jpg
返信する
おまけじゃないらしい (魎呼)
2009-03-03 23:03:19
 ゴルフ場関係なし…単独運営らしい。今となっては真相は闇。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2009-03-04 00:15:44
魎呼どの>
単独運営・・・。
そら、つぶれるわな・・・。

そういえばダイハツもレースイベントを中止したらしいね。
レースのために新車を買ったユーザーが途方にくれているとかいう記事を見かけたよ。。
返信する

コメントを投稿