日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

うーむ

2009年01月14日 18時00分00秒 | 日記
 去年、何度かお邪魔した市内の児童センターで知り合ったボランティアスタッフの高校生から、長野旅行のお土産を頂きました。
 力を貸すと言いながら、結局当方の都合で貸すことが出来なかったのに、こんなに気をつかわせてしまって・・・。
 この埋め合わせは近い内に、きっとします。

 で、その土産物。
 「信越本線開業120周年 D51 498 デゴイチ ゴーフレット」なる物品。
 包装紙には大きく「D51 498」の写真が・・・。

 これ、なんというか非常にタイムリーな代物ですね。
 いま鉄道ファンの一部で話題になっている「D51 498」ですよ。

 まあ、多くは語りますまい・・・。

 ただ、これを受け取った時のセリフは忘れない。

 「二枚橋さん、これを食べたら『へそ』が溶けますよ」って。

 JR東日本の関係者が聞いたら、怒るかな?泣くかな?
 いつ復旧して来ることやら・・・。

 O君、ありがとね~。美味しいお菓子と、オイシイネタを・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿