肉魔神

野球と本の備忘録

ああ富士山

2005年08月18日 22時34分58秒 | その他
今から17年ほど前、「とんねるずのオールナイトニッポン」という深夜番組を毎週楽しみに聴いていた。その番組で、憲武が香港へ旅行に行ったにもかかわらず入国できずに帰国した顛末を話したことがあった。「ああ香港」と題されたその回の放送は、あまりに面白くて午前1時の開始から30分以上CMが入らず、一部で伝説と化した。

先日、河口湖に1泊旅行に行った。泊まったのは秀峰閣・湖月という由緒ある高級ホテル。富士山の反対側の湖岸に面し、「部屋から冨士が一望できる」というのがホテルのキャッチフレーズだ。

飯もうまかった。特に食前酒として出された白桃酒は絶品。土産に買おうと思ったら、仲居さんは「どこかで売っているのを見たことない」。残念。

露天風呂は冨士を望める作りになっていた。そして4階の部屋からも男風呂を覗ける作りになっていた(女風呂は難しい)。素っ裸でウロウロしていたら4階の部屋のベランダに出ていた女性と目が合った。すると直後に男がベランダに出て来た。興ざめ。

すべての誤算は雨だった。行きの道中では、集中豪雨で前が見えにくいほど。現地で雨は上がったが、冨士には常に雲がかかり、とうとう帰りまで山頂を見ることはできなかった。雨を呼ぶ人間が同行していたからとしか思えない。先週の鬼怒川も雨が降ったし。ああ富士山。横浜スタジアムの外野スタンド下のカップスターカレー味が食べたくなった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケットの半券はなくさぬよう (ジューシージャンボ)
2005-08-19 19:13:58
富士山へ行っても雨なんて、本当雨男ですね。

それから最近覗きネタが続いていますが、

それは単に好みですか?

マーシーのブログを読んでいるのかと錯覚しました。



それはさておき、Tさん、誕生日おめでとうございました。
返信する
ああ播磨灘 (南海)
2005-08-20 22:26:29
かつて肉魔神氏と野球をみに行く度に雨降り、その度に「お前は雨男だ」と屈辱的な言葉を浴びせられたのですが、犯人は実はあなただったんですね。何だか今まで無実なのに八百長疑惑をかけられて永久追放されていた気分です。まあいい。

最近はずいぶんあちこち覗きに行ってますね。そのうち後ろに手が回って新聞に載るなんてことがなきゃいいんですが。あ、それもネタ的に面白いかも。いやいやよくないなあ、よくない。
返信する

コメントを投稿