肉魔神

野球と本の備忘録

曙のステーキ屋

2013年02月20日 01時48分39秒 | 食事

先日、荻窪駅前にあるアケボノステーキに行った。

200グラムのステーキセット(ライスつき)とサラダ2人分とウーロン茶で5800円。

タレがうまかった。コストパフォーマンスは十分納得がいった。

タレはガーリックがものすごく効いていて、下味の塩コショウも十分。味がいい。

肉がものすごく上質というわけではないが、値段を考えれば納得も納得。タレントの経営している店としては上出来だ。

 

店が地下なので目立たないが、もう少し店内に相撲やプロレスのものがあれば、もっと繁盛するかもしれない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不沈艦 (南海)
2013-02-26 21:15:54
曙のステーキ屋はあんまり繁盛してないんですかね?味がいいなら食ってみたいなあ。最近ボリュームのある血のしたたるステーキを食ってないので。
ステーキと言えば「プロレススーパースター烈伝」でファンクス兄弟が余った肉を犬に食わせて「あんなに犬になりたいと思ったことはない」とスタン・ハンセンがぼやく場面が思い浮かびます。最近DAIGOとCM出てますねハンセン。

日本代表、阪神に負けそう…
返信する
プロレススーパースター列伝 (肉魔神)
2013-02-27 04:32:24
曙のステーキ屋は繁盛していない訳ではありません。
超満員ではないというだけで。そこそこ人も入っていたし、あのままなら長続きすると思いますよ。

プロレススーパースター列伝のハンセンの場面は、覚えていないですね。でも、ジューシーさんの家には全巻そろっていて、小学2年から何度も読んでいたはずなんだけど。先日、「上田チャンネル」というテレビ番組でも、この漫画の話になっていました。我々世代のバイブルですね。


ステーキ、食べに行きませう。大野のウナギ屋もね。
返信する
そういえば (肉魔神)
2013-02-27 04:34:25
フリッツフォンエリックが、血のしたたるステーキがたべられなくなった、というエピソードが、プロレススーパースター列伝に載っていたような気もするなあ。
返信する

コメントを投稿