サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

遮熱ロウイーペアガラスの性能比較

2015年01月30日 07時21分28秒 | その他
富山県魚津市で窓周りのリフォームを専門としている
有限会社新田建商の窓職人 新田健太郎です


単板ガラス
普通ペアガラス
遮熱Lowe(ロウイー)ペアガラス


住宅に使われているガラスはほとんどこの中のどれかに当てはまります。


一見するとどれも同じように見えますが、
遮熱性能(断熱性能も)に大きな違いがあります。


カタログには性能が数字で書かれていますが、
イマイチピンときません。
なので10年ぐらい前に、
違いを肌で感じることができる実験装置を作りました。


今日はそれをサーモカメラで撮影して、
性能の違いを目で見えるようにしてみました。


遮熱ロウイーペアガラスの性能比較



単板ガラス、普通ペアガラス、Lowe(ロウイー)ペアガラス
全然違いますね。


家を建てるとき、リフォームするとき、
あなたならどのガラスを選びますか??


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓から出入りするあらゆるものから地域の暮らしを守る!
窓のことなら新田建商  新田健太郎

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいませんでした。 (丸尾 隆)
2015-02-01 15:05:13
けんちゃん・まるちゃんの丸尾です。途中で帰ってしまってすみませんでした。又、逢えるのを楽しみにしています。 富山に遊びに行く時は、新田建商に連絡します。
返信する
Unknown (新田健太郎)
2015-02-02 17:29:46
まるちゃん!
先日はどうもありがとうございました。
いつでもご連絡くださいませ。お待ちしております!!
返信する
Unknown (丸尾 隆)
2015-02-04 09:59:18
こちらこそありがとうございました。名古屋にお越しの際は、連絡ください。そいえば、連絡先交換してませんでしたね!あまり、こいうの慣れてないので、今度けんちゃんの会社に連絡します。
返信する
Unknown (新田健太郎)
2015-02-04 10:22:51
了解しましたー!
返信する

コメントを投稿