サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

36時間で移動距離1500km越え!?強行四国ツアー

2009年02月26日 17時28分07秒 | その他
新田建商にったが送る
「長い一週間でした」連載企画第3回目ということで、今回は

36時間で移動距離1500km越え!?強行四国ツアー

です。


先日の極楽坂スキー場から帰ってきた土曜日の夕方19:00頃、友達のJ君が最寄の高速のサービスエリアまで迎えに来てくれて、いざいざ四国(愛知県)へGO!
片道約750kmの道のり。二人で交代しながら一路四国を目指します。

というかそもそも四国へは何をしに行くのか?

よい質問です

実はご縁あって、ここ数年四国で行われているモーグルスキーの草大会にジャッジ(審査員)として呼んでいただいているのです。

毎年楽しみにしているイベントの一つです。

で、到着したのはたしか明け方の4:30頃だったかな・・・・
そこから二人して車の中で爆睡・・・・

で、朝起きようとしたらなれない車中泊で体はバキバキ・・。
でも外でちょっと動いてたらいつまにか復活!
そのまま大会コースへあがって、今年もジャッジをしながらたくさん楽しませてもらいました。

けど途中気になったのがこの写真。リフトから撮った写真なんですが、何か違和感を感じませんか?



答えは、同じスキー場なのに写真左側には雪があって、右側には雪がないんです。
なぜなら写真左側の雪は全て人工降雪機で降らせているからなんです。
やっぱりどこも自然雪はないんですね

寂しい反面人工降雪機のスゴサってのも少し感じました。


そうこうしているうちにはや帰る時間に。現地でご飯食べたりなんだりしてるうちに出発は18:00頃に。

途中雨なんかも降り出して視界は不良、思考回路も不良になりつつも、ワタクシなんとか無事魚津に到着したのは次の日(月曜日)の午前2:30頃だったかな・・・。5時間後には出社かぁ~と思いつつ、とりあえず荷物を家の中に運び込んでそのままフトンへGO! 

次の瞬間にはもう夢の中でした


そういえば四国へ南下することで、今年もいよいよ花粉症が発症
毎年だいたい5月の連休ぐらいまでぐずつきます。

・・・・おや,まだ2ヶ月以上ある・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿