サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

BBQと仕事の共通項

2016年11月10日 20時13分53秒 | その他
自社施工実績魚津No1!
2016YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストエクステリアリフォーム部門入選!
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


本日のブログ、仕事を離れた思いっきりわたくしごとの内容です・・・。


実は私、こう見えて意外とアウトドア好き。
そしてバーベキュー好き。





そんなわたくし、先日バーベキューエキスパートの資格試験に合格しました!
驚くことに世の中には『バーベキュー連盟』というものがあり、バーベキューの資格まであるんです。


一般的なバーベキューのイメージというと、気の合う仲間や家族でワイワイ肉や野菜をやいてみんなで食べるというものだと思いますが、本場アメリカのBBQは少し違います。


アメリカでBBQといえば、ホストとよばれるおもてなし役と、ゲスト(友人や家族)にわかれているのが一般的。 ホストが腕をふるってゲストをもてなすというのが、アメリカでは一般的なBBQの形になっています。


日頃の日常から少し離れ、
ゲストに喜んでもらうにはどうしたらいいかなぁ・・・
と妄想しながら、炭と肉と向き合う。


・・・これって仕事にも共通点がありますね。


お客さまに喜んでもらうにはどうしたらいいかなぁ・・・
と妄想しながらリフォームプランを練り上げ工事を進める。


BBQでも仕事でも大切なことは、
おもてなしの心ではないでしょうか。


そんな自分の将来の夢は、庭先バーベキュー文化を広めることだったりします。。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商
電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!

あったら便利な窓回りの小物と、ワケありアウトレット品のお店。
ニッケンサッシパーツストア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿