サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

石目模様のガラス修理

2016年02月02日 18時15分59秒 | ガラス修理・取替え・ガラスフィルム
2015YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストファミリー賞受賞。
富山県魚津市で窓とガーデンリフォーム専門の会社。
有限会社新田建商の新田健太郎です


昔はいろんな模様のガラスがありました。
現在はそのほとんどが廃盤となっています。


昔のガラスが割れてしまった場合、現在の模様ガラス(一般的にはカスミ模様)で修理することになります。


がしかし、


どうしても同じ模様で修理したい!
そういう時もあります。
例えば家の顔になる玄関サッシのガラスとか。


今回ご相談いただいた方も玄関サッシのガラスでした。





石目、と呼ばれていた模様のガラスでした。
立山町からいろいろとガラス屋さんを転々とするもののいい返事をもらえず、当社へたどり着いたそうです。


偶然にも当社に取り置きしてある端材で対応できました。
立山町からでてきて空振りにならずによかったですね。





当社では他にもいろいろ珍しいガラス柄を取り置きしています。
珍しいガラス柄をお探しの方、私たちがきっと力になれると思います。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓と外構リフォーム専門
有限会社新田建商  新田健太郎

あったら便利な窓回りの小物と、ワケありアウトレット品のお店。
ニッケンサッシパーツストア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿