オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

早く帰って来い!・・・舞&相馬コンビ

2014-06-21 23:04:25 | 上川さん
隆也さん、この2ヶ月間ホントに楽しませていただきました

花咲舞が黙ってない」終わっちゃいました。

あの「半沢直樹」の池井戸作品とあって比較されることは避けられないと
予想していたが、今や総じて批評家となりうる(私も含め)視聴者の
反応は見事に真っ二つに割れたようだ。

あくまでリアリティを求める方々には最後まで「花咲舞・・・」のライトな
仕上がりの中の面白さは見出してもらえなかったのかな~
もしディープに仕上げていたらどうだったのか?
眉間に皺を寄せて、ただただ「不祥事解決」にだけ奔走するヒロイン・・・
それはそれでまた違った見応えもあったかもしれないけど・・・

やっぱりそうじゃなくて良かったと思ってる。
そりゃ「今日の展開はイマイチだったな~」と思える時もあった。
でも多くの人が楽しんでみてくれたようで嬉しい.


このようなtweetがありました。
「非リアリティのご都合主義でも、演出とテンポと役者さんの
チャーミングさで、十分楽しくなる好例

その通りなんでしょうね、きっと。

本当に登場人物のキャラクターが魅力的だった!!

塚地さんは、時々「トリオか?」と思えてしまったり・・・そういえば
最終話では廊下を走るシーンがなくて残念

大杉さんとの父娘のシーンは自然で、カワイイお父さんでした。

生瀬さん、最終回は何かカッコ良かった。いつもより妙に説得力あって!

甲本さんの時折みせる「自問自答」の揺れ加減が絶妙で憎めな~い。
隆友さん曰く「小物感がいい」って言い得て妙です。

榎木さんは、知的で品格があって仕事もできそうでと理想の上司だ!

杏さんは男前なキャラが似合う。舞の黙ってられない熱血漢ぶりだけで
なく、若輩感も醸し出して・・・「お言葉返し」の杏ちゃんの顔が
紅潮してくる時って、こちらのボルテージもあがっちゃたんだよね~(笑)


隆也さん
刑事でも遠い昔の人ではなく、現代に生きる銀行員という男性。
生活感のある役は私にとって久々に新鮮な隆也さんでした。

舞への適度なヤレヤレ感、次第に刺激を受けて本来の自分を意識しつつ
見守っていく。  本当は頼もしい相馬さんを気負いなく安定の演技で
杏ちゃんとのコンビを最高なものにつくりあげてた。

いろんな会話(台詞)を聞けたのが良かったな~
舞に向かって時折投げかける台詞、妙なというかツボっちゃう言い方
は隆也さんのアドリブ的なものなんでしょうかね?

最終話でも「・・罰金な~一回500え~ん」出た!今日は一本調子
オモロイな~と・・・でも更に私が唸ってしまう隆也節が控えてた

ラスト近く、舞に電話で語りかけるシーン。
話し終えてひと呼吸置いて・・・「早く帰って来い

くぅぅぅ~~声のトーンといい、温かな響きといい・・・
この台詞に舞に対する気持ちが詰まってるような素晴らしい表現
鳥肌もの。いや~最後の最後にヤラレましたね~

あんなふうに「帰って来い」なんて言われたら、買物の途中でも食事中でも
トイレでガンバってる時だって・・・跳んで帰りますよ(笑)
世の男性方、ぜひ見習ってほしいものです。あ、特にオトンね!

あ~あ、なんかつまんなくなっちゃうな~

舞&相馬コンビ、早く帰ってこ~~い

今度はガッチガチのじゅうこう仕上げにしてみます??日テレさん
・・・・や~だ~よぉぉ・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿