オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

アラカンだ!

2010-09-05 22:34:58 | 思うこと
  還暦や 神のみぞ知る〝もう〟か〝まだ〟

歳の数字の少ない頃 「60歳」なんて想像もつかなかったが
とうとうアラカンの仲間入りしちゃいましたよ!

昨日の土曜日、家族でお祝い会をしました・・してくれました!です。
昨年のオトンの時はフレンチレストラン、今回は中華料理店。

我が家といえば、このようなイベント的なことは全く無縁なので照れますな~

と、ここである意味盛り上げてくれたのがmichaのダンナのH君
 「お母さんて、お父さんより年上なんですか?」
  皆、へっ?????なんで?
 「だってお父さんの還暦祝いって、まだでしょ?」
  皆、目が点です!
michaが慌てて
 「何言ってんの!去年やったじゃない。ワインでダウンした・・・・」
 「え~っあの時がそうだったの?フツーの誕生日祝いかと思った~!」

皆、爆笑です。 H君、ウルトラボケかましてくれました

「誕生日プレゼントは何がほしい?」とか訊かれると必ず 
自由時間」と答えてたので、上げ膳据え膳で
何もしなくてよい〝お外でのお食事〟はそれに相当するので嬉しいことだ

オトンは人の誕生日などは全く覚えてないので、プレゼントのプも期待してない。
んでもって〝私から私へのプレゼント〟ちゃっかり買っちゃった

「枕」です。今だ寝付きの悪さが続いていて自分でもウンザリしていて・・・・
たまたま友人の娘さんのお宅へお邪魔した時・・・・見~つけた!
彼女のベッドの枕。 
フワフワで気持ちいい~~ すっかり気にいって即購入手続きした。

オトンは 「ま~た、そんなもん買ったのか!!」・・・・何か文句ある~~~??
ネーミングが、またヨロシイ!
王様の夢枕」だって
使い心地は??  ぴったりフィットしてなかなかいいです。

これからも〝まだ〟でいられるよう
楽しみを増やしたり、オシャレも忘れずに、隆也さんにしたり・・・・
そして枕で良い睡眠を!と元気でいなければ!です
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿